林檎は落ちる

気ままに日々の生活と好きな人たちのこと感じたことを語ります。ダンス大好きフィギュアスケート大好き。

ネイサン沼に堕ちそう…

最近、ある沼にハマりそうな予感が…

ヲタ事大好きな自分は、ついつい気になる人がいると何処までも追いかけたくなっちゃうんですよね~。いかんいかん、これ以上は無理!って思いながらも沼にハマりそうな間際で踏みとどまっております💦

現在某ロックバンドとソロアーティストのファンをやってる自分。

もうこれ以上諭吉も時間もかけられません!! ってことで今回気になるこのお方に関しては、あくまでお茶の間ファンでとどめておきたい。

その方とは?!

 

Thank you to all for making this such an amazing experience! 🇯🇵

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

はい、誰もが知ってる羽生結弦選手!

ではなくって、彼の左側に写っている赤い衣装の美少年。

そう、ネイサン・チェン選手なのです( *´艸`)///

最近この人が気になって仕方ない。

フィギュアスケートは大好きでテレビではよく見ます。でもそんなにハマるってところまではいかず、あくまでもお茶の間ファンの域を出ることはありませんでした。

 

その昔、長野オリンピックが開催された時に地元の屋内リンクでフランス・チームの無料公開練習がありました。当時まだ小学生だった子供2人を連れて雪の中を見に行ったことを思い出すのですが、初めて真近で見たフィギュア選手の姿は本当に綺麗で、エッジの音が想像以上に大きかったことが今でも鮮明に思い出されます。

キャンデロロ選手とかスルヤ・ボナリー選手とか、当時人気だった選手を目の前で見ることができたのは今思えばいい経験でした。寒さ厳しい中、子供たちも文句も言わずじっといい子で見ていました。初めて本物のフィギュアを見て感動したのだと思います。

筋肉の塊みたいに見えたボナリー選手がテレビで見るよりずっと小柄で顔が小さくて華奢な体つきだったのが意外でした。

ただ、そこに横断幕を持った熱心な人たちの集団が居たことを不思議な思いで見た記憶が…

今思えば熱心な追っかけ?! というかスケヲタの皆さんだったんですね。

f:id:marosakura:20171226231428p:plain

f:id:marosakura:20171226231702p:plain

その後もフィギュアは大好きで、特に高橋大輔選手の華麗なステップが大好きでした。

高橋選手がダンスに挑戦したと聞いて見に行きましたもん!

 ↓↓↓

木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR

その当時のことを別ブログに書いてます。

もともとダンスが大好きで、M・ジャクソンの大ファンだった自分はやっぱり目線はそこで…華麗なステップと表現力で魅せてくれた高橋選手が引退してしまった後は4回転時代と言われる男子シングルの熱い戦いも、今一つ魅力を感じることなくスルーしてきました。

 

そんな自分が今、ハマりそうなのです ”ネイサン沼”

「ネイサンチェン」の画像検索結果

 

誰かを好きになる瞬間ってもう理屈じゃありませんの…。

 


Nathan CHEN EX - 2017 Skate America

このステップ、しなやかな体の使い方。全てがドストライクでございました!

で、はじめは中国の選手だと思ってたんです。ボーヤン・ジン選手と始めの頃は混同してました。 ゴメンナサイ(;^_^A

ともかく美しい。そして知的でカッコいい!

 

で、気になって彼のことを調べていたら、なんとなんと過去にマイケルのプログラムを演じていたんですね~。

 

そんなに熱心じゃないお茶の間ファンの自分が何かのきっかけで見た映像。

「あ、マイケルやってる子がいる!!」

って、気になったけど名前も分からないままになってた選手が実は、ジュニア時代のネイサン・チェン選手だったんです。

何ていう偶然!神様のお引き合わせ⁇!


2016 U.S. Nationals - Nathan Chen SP NBC

 


Nathan Chen. 2015 Junior Grand Prix Final. SP

多分自分が見たのは白い衣装の方だった気がするんですが…「スマイル」からの「スムース・クリミナル」マイケルをかっこよく演じてくれてて氷上のムーンウォークも素敵だった。

この選手はきっとすごい選手になる! って当時思ったかどうかは忘れてしまいましたが、彼の演技は覚えていました。

 

僅か2年足らずで少年の面影が消えてたくましい青年に成長していましたね~。

もう感無量です。

5種類の4回転を成功させたってことで話題になってますが彼の魅力は何といってもバレエで鍛えたその表現力。(と、自分は勝手に思っております)

 

先日の名古屋で行われたGPFもずっとネイサン(だけ)を見ておりました…

なんか非国民って言われそうですが💦

 

沼落ちしそうな自分…最近になってスケート関連のブログ(結構たくさんありますね)を読ませていただいております。皆さま専門的な言葉やルールや点数のこと本当に詳しい!スポーツですから当然と言えば当然。

ですが、先にも言いましたが私全くのド素人なお茶の間ファンですのでそこらへんは多めに見てくださいませ。

 

 

 

何となく淳之介くんにも似てるしね~

KAT-TUN田口淳之介くんのことです。

 

( *´艸`)///←娘には「全然似てない!」って即全否定されました(泣)

 

 

The #WinterOlympics are coming but the Olympic Channel: Home of Team USA is here now!

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

 

 

ただひたすら美しいネイサンについて(ほんの時々)勝手に語っていきたい。