林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

近況

こちらのブログを最後に更新したのは何時だったか⁇

なんか”はてな”からそろそろ次の記事を書きませんか?なんて親切にメールまでいただいた覚えがありますが💦←完全無視。

 

なにせ最近めっきり筆不精になっております。

 

4月から転職し新しい職場での生活もようやく軌道に乗ってまいりました。

以前は夜勤もあり超勤が当たり前というかかなりきつい職場に身を置いていましたが、年齢のこと、体力健康等などいろいろ思うところがあって昼間だけの職場に移りました。

体調はすこぶる良好!夜布団に入って眠れるって最高に幸せ~~!! 

って思ったのもつかの間。

夜になると本当に一気に眠くなるんですよね(泣)

ブログ更新したくてもすでに意識は飛んでるっていう日々を送ってます。

 

まあ歳も歳なんで体力の衰えも感じる今日この頃ではあります。

 

しかし、ヲタ事にかける情熱は全く衰えを知らず…

推しの情報を追ったりライブ情報、お友達との情報交換などなど

もっぱらTwitterを追ったりインスタの世界を彷徨っておりました。

 

SNS回りしてるだけで終わっちゃうんです。

 

 

ネイサン沼に堕ちた当時からずっと読者登録して楽しく読ませてもらっていた某ブログ。

本当に細かい情報をこまめにアップしてくださっていてもうネイサン愛に溢れたネイサン情報のバイブルみたいなブログだったのに、突然更新を中止されてしまわれました。

 

 本当に悲しくて、寂しくて。

英語に疎い自分にとってはTwitterの情報だけではもう情報迷子で…

 

そんな中、”はてな”でブログを再開してくださることになり本当に嬉しく思っています。

自分もいろいろ彷徨って辿り着いた場所。最初は使い難くて戸惑うことばかりでしたが今はこのシンプルな場所が気に入ってます。

 

どうか無理をなさらないでマイペースで更新してくださいませ。

 

 

ブログを続けるって結構しんどいところもあって、自分もここに辿り着くまでいろいろ紆余曲折あり、ブログを書く場所も何度か変えてきました。

もう一つはてな以外でワンオクブログも書いてます。←こちらも不定期更新(泣)

 

初めて某所でブログを書いたのは2012年9月。

当時はスマホからの投稿で、毎日の日記みたいな短文に当時ハマってた某アイドルグループのことを書いてた。(今もほとんどヲタ事中心のブログですけど…)

2013年に念願の自分専用のノートPCを買って写真とか動画を貼れるようになって、更新が楽しくてほぼ毎日投稿してました。

 

そのうちに贔屓グループからメンバーが脱退して、一番の推しだった子が抜けた際にはファン同士のいろんな思いの違いやらいろんな思いのすれ違いやらがあってコメント欄に結構きつい言葉をいただいて凹んだりもしました。

 

ブログも引っ越ししたりして今に至るわけですけど…

 

 

 今は自分のヲタ事の記録と思って誰かに読んでもらいたいとも繋がりたいともあまり思わないで書いているのでマイペースで細々更新。

アクセスも過疎ってますがそれでもブログを続けるのは結構楽しい。

 

どんなに疲れている時でも自分の思いを吐き出す場所があるって幸せなことと思います。

 

 

 

 

ネイサンの魅力に堕ちて、ずっとお茶の間ファンでとどまっていたフィギュア熱が再び燃え上がっております。

人生初のアイスショーも経験しました。

 

其時の記事がこちら

↓↓↓

marosakura.hatenablog.com

 

 そして長野で行われるアイスショー

 

ネイサンが来るっていうし地元だし…

早速ポチってしまいました。しかも3日間💦

 本当に楽しみにしてます。しかしチケットの売れ行きがイマイチ?!

何時見に行っても「残席あり」だったのがね…

 

この方のINが発表された瞬間、チケット完売!!💦

INしない8日のチケットは残席ありってね(´;ω;`)  恐るべし絶対王者さま。

 

しかし!

 

ゆずファンに負けない黄色い声援を送り会場を盛り上げたい!

しかしもう黄色い声は出ないの(泣)…黄土色の声で申し訳ありません。

星条旗もデコりました。←アイドルヲタで身に付けたグッズをデコる技術をフル活用。

 

 そして、こちら…

fs-theice.com

 

 

大阪は無理でも愛知は日帰り可能…

ダメ元で申し込んでみようかな~と思っております。諭吉は飛ぶけど生ネイサンに会えるしネイサンの学費の足しになると思えば本望ですわ💛

 

 


Nathan Chen. Stars on ice 2018


ネイサン・チェン(Nathan CHEN) 2017 Carnival on Ice SP 【町田樹解説】

 

 何回見ても見飽きないネイサンのキレッキレな演技。

 

大学進学も決まり新たな挑戦を始めるネイサンを静かに、しかし熱く応援していきたいと思います。