林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

久しぶりに映画見てきました。

グレイテストショーマン見て以来、次に見たいと思っていた映画…

 

 

これ💛です。

www.foxmovies-jp.com

 

なかなかお休みと時間が合わなくて💦

しかもあんまり商業ベースに乗った映画じゃないから山奥田舎では上映館が限られてる上に上映時間もどんどん減っちゃう(泣)

ようやく巡ってきた日曜休み!と思って上映時間見たら一番近いシアターは夜1回しか上映なし。

仕方なく高速飛ばしてお隣の県(巨大ショッピングモール内のシアター)まで遠征してきました。

ちゃっかり同乗した娘はショッピング目的で別行動(;'∀')

 

 なんでこれ見たかったというと…

 

 

✌️✌️ #isleofdogs

野田 洋次郎 Yojiro Nodaさん(@yoji_noda)がシェアした投稿 -

大好きな野田洋次郎さんが声の出演されてるのよね。←単なるミーハーであります。

 

しかし声の出演とはいえ恐ろしいほど出演者が豪華絢爛なのであります。


『犬ヶ島』日本人キャストたちの声!特別映像

 洋二郎さんは…はいあの役ですね。ずっと聞き惚れておりました。

世界の渡辺謙さま、オノ・ヨーコさまが声だけとはいえ共演されてる!!

 


『犬ヶ島』日本オリジナル予告編


『犬ヶ島』ウェス・アンダーソン監督の美術のこだわり!特別映像

 

見たことのない詳細な映像に思わず引き込まれました。

ともかく綺麗!そして繊細。

 

 

でもね…

やっぱり海外の人たちから見た日本のイメージって未だにこんな感じなのかな~ってちょっと複雑な気持ちも沸いてしまいました。

 最近やたら見かける「外国人が驚く日本の魅力」とか「日本こんなに凄い」に懐疑的な自分は、少し前に見かけたこの記事が頭に浮かんでしまった。

↓↓↓

www.huffingtonpost.jp

 

 そうこう言っても映画はとても面白かった。

”不思議だけれど魅力的な国日本”を再認識いたしました。

犬派の自分はリアルに描かれた犬たちにすっかり魅了されてしまったよ💛

 

そして、主人公のアタリの声にすっかり魅了されてしまった…声フェチな自分

あまりにも堪能な日本語なのですっかり日本人の子役さんが演じてるのかと思ったら…

otocoto.jp

CAST|映画『犬ヶ島』 公式サイト

コーユー・ランキンくん。

カナダ人のお父さまと日本人のお母さまの間に生まれた少年。

とっても魅力的な声でした。洋二郎さんの音楽も聴くと言ってました~~💛

将来は音楽家か俳優さんか⁇ いずれにしても成長が楽しみな若手です。

(頭脳明晰なところもネイサンの子供のころと似てる ( *´艸`)///)

 

遠征してまで見た甲斐はあった!と思いました。

 

 

次に見たいのは

tonya-movie.jp

 

こちらも上映シアターが限定されておりまして…(泣)

もう祭りからすっかり取り残されてしまった感満載ですが、当県は6月半ばからの上映です。

 

 

その前に、長野では(ネイサンが来る)アイスショーが開かれます。(3日間参戦💛)

生のフィギュアをしっかり堪能してから、話題の映画をじっくり見たいと思います。