林檎は落ちる

気ままに日々の生活と好きな人たちのこと感じたことを語ります。ダンス大好きフィギュアスケート大好き。

ヒップホップ?!

ネイサン日照りから一転…

テンション上がって(珍しく)連投です(;^ω^)

 

情報の嵐でかなり混乱しております。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

大学生になって、しばらく来日はないのかな~~と思っていたら。勉強大丈夫?? 

嬉しい悲鳴ですね~💛 ですが会場が ”たまアリ”…う~~ん微妙💦 

ワンオクで何度か行っていますが会場が大きすぎる(泣)

アリーナはともかくスタンド席は双眼鏡が必要なのではないかと思われます。

しかし生の臨場感は捨てがたい…

 

宿泊を伴う遠征は今年は自粛中なのでこれは嬉しいですけど、多分テレビで観戦になると思われます。

 

田舎だけどテレビ東京が見られることに感謝 ( *´艸`)///

 

 

 

そして、これ!! 

f:id:marosakura:20180616000604p:plain

 

サミュエル・シュイナールさん。

ダンサー・振付師・芸術監督だそうです。・・・素晴らしい。

で、彼のインスタ見て行ったら一発目にやられました。

マイケル~~💛 YouRockMyWorld で踊ってる💛

 

フルで見たい見たいって探したけどなかなか見つからず。

 

しか~し、キレッキレのダンス動画に思わず見惚れておりました。


Tessa Virtue & Scott Moir Hip Hop Practice


Tessa Virtue and Scott Moir dancing Hip-Hop with Samuel Chouiard

カッコいい!! ずっと見ていられる~。

 

WOWOWアメリカのダンスバトル番組をよく見るんですけど、あちらではダンサーの紹介と同じくらい振付師さんもしっかり紹介してくださってて

「○○氏の振り付けで踊れることを誇りに思う」って言葉をよく耳にしました。

振付師さんの地位が高い証拠なんだと思います。

 

ツイに流れてきた情報では昌磨くんもシュイナール氏にダンスレッスンを受けたことがあるらしい。

 

ヒップホップは自分のスタイルを見せることが目的であるが、相手や誰よりも格好が良くなくては意味がない。ブレイクダンスでわかるようにダンスの技ができれば良いのではなく、踊りこなして自分のスタイルにできるかが問題となる。

 

そうなのよね、カッコよくなければヒップホップじゃないの!

 

誰よりもかっこよく踊ってほしい。でもってレッスン風景公開してほしいな~。

YouRockMyWorld で踊ってるネイサンが見たい!

 

普段はシャイなネイサンだけど、ひとたびリンクに上がれば超絶かっこいい氷上のヒップホップダンサーに豹変する姿を想像しただけでテンション上がります。

 

で、終わった途端にキャーの嵐をなぎ倒してさっさと去っていくの…

シャイ・ネイサン(泣)

 

新プロの全容はいずれ分かってくると思われますが、本当に楽しみです。