林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

音声入力と新年度

昨日、職場に「音声入力システム」のデモが入りました。1か月のお試しなんだそうですが…

「速い!!」感動でした。自分がしゃべった言葉がタイピングなしですぐその場で記録入力されちゃうんだもん最高です。現場の仕事とともに記録も大事な仕事の一部なんです看護も介護も…特に介護はPC苦手なスタッフが多いから導入されたら記録時間の短縮につながるし大歓迎💛

「ああ~~うちのPCにも欲しい!」って呟いたら一斉に「何に使うの?」って突っ込まれた。←自分がブログ書いてるなんて誰も知らないので💦

ヲタブログ3つも掛け持ちで書いてる割には全然更新してない最近の自分です(泣)

音声入力があったら毎日でも更新できそう…無理だと思うけど。

 

 

最近TLに「#スケヲタ忘年会」ってタグが飛び交ってて何事?って不思議に思ってたら次は「あけましておめでとうございます」…??エイプリルフールだったっけ(';')

スケヲタと呼ぶにはほとんどフィギュアの世界を知らない無知な自分で申し訳ありません。フィギュアスケートの新年度は7月1日から始まるんですね。

アサインって言葉もようやく理解…←遅い!

沼落ちした当時は「クワドって何ですか⁇」って大真面目に質問してたくらいですから多少お勉強しました。

 

Goodbye Nemesis, hello...? #newshortwhodis

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

だから「Goodbye nemesis」だったんですね。長野で見たNemesisが最初で最後だったんだ…

そして新プロ。

音声は無しですけど、一部に「Caravan」ではないかと噂されてます。

そうだったら超嬉しい♪ 

その昔、ブラキチブラスバンドヲタ)な青春時代を送った自分はこのドラムとブラスの奏でるサウンドを聞いただけでテンション上がってしまいました。

現役時代はサックス担当。社会人になってから最近までずっとフルートをやってきた自分。ヲタ事に時間と諭吉を費やすようになってしまってからずっとレッスン行ってないことを思い出した。

「ちょっとレッスンお休みします」って言ってからずっとご無沙汰してます先生💦

ヲタ事から撤退したらまた面倒見てくださいね・・・小声(;'∀')

 

Best day at the rink!! ⛸

Lauren Willnerさん(@sounds_of_music_by_lauren)がシェアした投稿 -

新プロはいずれ解ることなので今はゆっくり待っています。

ともかくめちゃめちゃ踊っていることだけは確か!いろんなプログラムに挑戦して新しいネイサンを見せてほしいと思います。

 

沼落ちしたとはいえ正直なところフィギュアのルールもあまり理解してなくて、ジャンプの種類もほとんど見分けがつかないでおります。

というかそこのところにあまり興味がない。点数が高い演技がいい演技かと言われれば自分はそう思えなくって…

美しいパフォーマンスに惹かれるんですよね、ずっと見ていたいか否か!

自分の価値基準はそこにあるように思います。

 

髪型がどうとか衣装がどうとかのプラベにはほとんど興味ありません。

ひたすらヲタクにハマった推し達の最高のパフォーマンスに惹かれます。

 

今シーズンは高橋大輔さんの現役復帰のニュースでも驚きました。

これは4月1日ですか??って思ったくらい。

彼について語りだすと長くなるのでここらへんで一区切り…

 

 

マジで音声入力欲しい!!