林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

DOI雑感

7月7日は七夕まつり。織姫と彦星が空の上で大喧嘩でもしたんでしょうか?

西では大洪水、東では地震…しみじみ日本は災害列島だな~と思います。

 

広島。

昨年ONE OK ROCKのツアー・オーラスで訪れた街。

仲間との再会、盛り上がったライブとその後のオフ会の思い出が蘇ってくる思い出の場所。初めて新幹線を乗り継いで田舎から遠征したことも懐かしい。

そんな街の災害の映像は心が痛みます。

フィギュアではNHK杯が11月に予定されていたと思いました。会場も同じ広島グリーンアリーナ

1日も早く平穏な日常が取り戻せますように…

復興をお祈りいたします。

 

 

DOIの生中継。

外は雨で宿直明けの眠った頭でずっと見てました…途中で何度か寝落ちしたけど💦

www.tbs.co.jp

 ネイサンの新プロ披露ということで期待していたんですけど…

安定のネメシスでございました💦

あ、別にネメシスが嫌って訳じゃないですよ、ないですけども "(-""-)"

「グッバイ・ネメシス」って言ったじゃん。

 

八木沼)

素晴らしいですね~~💛かっこいいですね~~💛💛

これだけ難しいコンテンポラリー的なそしてダンスの部分だったり、いろいろな動作が入ったものが競技会のプログラムだったということ…それをやり遂げてしまったネイサン・チェン選手、本当に凄いですね。

後半に向けて大きく盛り上がっていくそのダイナミックな動きに胸が締め付けられます。本当に素晴らしいプログラムでした、ここで見られたのは幸せでした。

 アナ)

さすがトップオブトップというスケーティングを見せてくれました。

 

解説の八木沼さん。

長野の解説では「ネメシスのファンです」ってカミングアウトしてましたが、もうここまで熱い思いを吐露してくださったらもう立派な公式沼民じゃありませんか。

( *´艸`)///

演技中の無駄な解説が無かったのも良かった!

きっと解説も忘れて見惚れてたんだろうな~と想像いたします。

 

そうそう、公式に上がってくるネイサンの画像。

カッコいいのは良いんですけど何となく笑えるものも数多くナゼ⁇ って思ったんですが…

こうしてコマ送りして見てみるとあまりにも速すぎて、多分他の選手よりスピード感が桁違いなんでしょう。一瞬を切り取るスポーツ写真でもベストショットをとらえるのが難しいのかな~なんて思いました。

思わずいじりたくなる傑作写真の宝庫でございます。

 

次はTHE ICE・・・ってことはそこで初披露してくれるかな~⁇新プロ。

愛知公演行けるので生で見られるでしょうか?新たな楽しみができました。

 

 

沼落ちする前も(今もですけど)ライブにせっせと通っております。

フェス形式のライブは別にしてワンマンライブに慣れた身からするとアイスショーってしみじみ特殊だな~と思います。

ワンマンライブは大好きな推しのパフォーマンスをずっと見ていられるわけですが、アイスショーって推しが出てくるのって一瞬なんですよね (^^;

 

町田樹さんの8分越えの「ボレロ」終わった瞬間の疲労感が凄かった。フィギュアがスポーツだったと改めて感じる瞬間です。

浅田真央さんのサンクスツアー。地元ローカルで特集された番組を見ました。

全16曲中10曲を真央さんが滑りますが、それって改めて凄いことなのだと思います。

衣装の早替え場面も含めて舞台裏は壮絶でした。

標高が1000Mを超える軽井沢のリンクで「空気が薄い!」って苦痛表情を浮かべていましたがフィギュアって本当に体力とスタミナを消耗するスポーツなんだと思います。

 

 

今年からアイスショーへ足を運ぶようになった🔰ではありますが

順番にスケーターが紹介されて出てきて滑るだけってなんかちょっと物足りない💦

チケ代が桁違いにお高いのにも最近慣れました(泣)

 

そんなに何曲も滑れないってことは何となく理解できるけどコスパ悪すぎない⁇)

無理を承知でいうなら

「もっと見たい!せめて2プロ見たい!!」心の叫び

 

 

 

 

久しぶりに見たくなった動画を貼っておきます。

 

ビョークの「バチェラレット」で踊る高橋大輔さん


2007Dream on Ice Daisuke Takahashi Bachelorette

 これをフィギュアでやるんだ~!! と驚きとともに感動したプログラム。

 

 

新プロが披露されたら「ネメシス」が伝説のプログラムになっていくんでしょうね。

 

 今日はこちら

↓↓↓

www.bs-asahi.co.jp

地元放送と内容は違うかな??

ネイサン2プロ、放送されるでしょうか 。乞うご期待💛