林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

二刀流

H&F 2018inNAGANO

録画しておいたもの、ようやく見ました。よかった💛

地上波ですでに見ているのでネイサンの部分だけ一気に見てウルウルしております。

 

何といってもインタビューが出色!

 

Q:長野五輪20周年記念アイスショーに参加して

 ネイ:どんなオリンピックでも携われることは光栄です

私は2002年にソルトレイク五輪が開かれた町で生まれ

その4年前の長野五輪の会場と街に来れて当時の雰囲気を味わえて光栄です

 

Q:レジェンドのスケート選手たちと共演して

 ネイ:今まで共演したことのないストイコやキャンデロロそして憧れのプルシェンコとも一緒に滑ることができました

最高のキャストと一緒に最高の観客の前で演じることができ嬉しいです

 

Q:レジェンドたちから何か学んだことは

 ネイ:オリンピックの大舞台で冷静を保つためにどのような練習や努力を積んできたのか 自分より年上なのに現在でも楽しみ情熱を持ち続けていることにとても尊敬しています

 

Q:今日のパフォーマンスを振り返って

 ネイ:満員の観客の前で滑ることができ最後のスタンディングオベーションは特別な瞬間でした

 

Q:次のシーズンの目標は

 ネイ:学業との両立です

秋から大学に通うので学業と競技のバランスを取りその両方でトップを維持できるようにベストを尽くしたいです

 

相変わらずのイケボで早口でしかも聞かれたことに的確に簡潔に答えているネイサン。

頭の良さを感じます。

しかも彼がさらっと言ってる「秋から通う大学」が半端ないレベルの大学だってことを考えたら彼の口に出したことが前人未到の凄い内容で震えます。

まさにフィギュア界の大谷くん。二刀流で世界をとってくださいませ。

それにしても凄い子に堕ちたものです 

( *´艸`)///←自分ハンパないって?! 誰も言ってネイ!💦

 

そして、フィナーレの映像はABNと若干違ってたみたいでリンゴ丸投げ入れる笑顔のネイサンに癒されました。

 

最後の最後に、やってくれましたねBS朝日💛

「BACK FROM THE EDGE」

しかもジャージ姿の練習風景からたっぷり見せてくださっててありがたや。

 

初日でしかも初めてのプレミア席💦

ネイサンが近くに来るたびに思わず出てしまった「キャー(≧∇≦)」の歓声。

そのあとDOIまですべて「ネメシス」だったことを思うとこれは本当にレアでした。

ジャンプの高さ、動きの美しさ、白シャツでどや顔…

どれをとっても多分自分の中では今年これがNO1だと思います。

 

笑顔で始まる「ネメシス」もいいけどキリっとした男前のネイサンにも痺れます。

 

 ※7/8追記


Nathan Chen - Back from the edge | Heroes&Future 2018 EX

 

 

 

そして、DOIも無事に終了。

(TV画面だけの印象ですが)ネイサンだけ別次元のような演技と歓声…

日本の観客の心を鷲掴みしてファンも増えたんではないでしょうか。

 

 

Boutta drop the sickest new rap track on our soundcloud brb 🚨

Tim Koletoさん(@timkoleto)がシェアした投稿 -

 

 

Thank you CIC #dreamsonice

Ari Zakarianさん(@arizakarian)がシェアした投稿 -

自身のインスタに渋谷の光景がアップされてましたが、楽しめたかな??

 

田舎者の自分が初めて渋谷のスクランブル交差点へ行った時の印象…

「えっっっ⁇こんなに狭いところにこんなに人がいるの?」でした。

そして、外人さん多い💦

 

ここにW杯とかあると人が繰り出してお祭り騒ぎになるんだな~って思ってみております。

これからはネイサンがここにいたんだ!~って思いで渋谷に行こうと思います。

 

次にネイサンが来るのは来月 「THE ICE」

 

楽しみです💛