林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

黒猫ホテル

THE ICEの感想~~~~の前に!

 

 

ちょっと脇道に逸れます(;^ω^)

 

 

 

興味のない方はスルーで…

 

 

 

 

ゲゲラーもやっている自分は、こちらの情報も超嬉しい💛


東京ゲゲゲイ 「BlackCat (short ver.)」

東京ゲゲゲイ 「黒猫ホテル」本日発売!

8月7日公開のこの動画、再生回数がすでに2万回超え?! 人気ですね。

相変わらずキレッキレでかっこいいですマイキーさん💛

 

なかなかライブに行けないけど…ツアーやってくださ~~い!←小声

 

ONE OK ROCKのPVで偶然知ったこの方たち。

昨年話題になったこのアイスショーの振り付けも担当されていました。

hyoen.jp

この頃はまだ沼落ちする前で…

ゲゲゲイ振り付けで高橋大輔さん出演ということでほんの少しだけ興味があったのですが。

見に行くほどの熱量は無かったです。←チケ代見た瞬間アウトでございました・・・当時は💦

 

 

以前に投稿した記事の中に貼った動画

著作権の関係で削除されてしまったけれど新たなものを見つけました。

(ブログの方向性が定まらずいろいろ書きなぐっていた当時のお恥ずかしい記事です(;^ω^))

marosakura.hatenadiary.jp

 

備忘録的に貼っておきます(自分用)


東京ゲゲゲイ_JAZZ BANKS_2015.11.28

 「葬儀」のダンス。

お葬式をこんなふうにパロディ化して不謹慎って思われる方もいると思いますが…

「世間の常識」を見事に風刺してて初めて見た瞬間👏👏しちゃいました。

 

自分も山奥田舎の本家、長男の嫁やってきて「当たり前」とか「世間の常識」「しきたり」っていうものに知らず知らず縛られて生きてきたように思う。

いままで「非常識」とされてきたこともいつかは「当たり前」に変化していくんだろうな~

もっと生きやすい世の中があってもいいんじゃない?

 

マイキーさん自身がLGBTであることをカミングアウトされていて、過去も、そして現在も様々な偏見と闘っておられるんだろうと感じます。

最近LGBTは「生産性がない」とか「趣味」とか、国を司るお偉い方々が軽率に発言されておりますけど

「そんなもんじゃないだろっ!!」

 と叫んでみる、ここで。

 

彼らのダンスは本当にカッコイイ!

マイキーさんの作り出す世界観が大好き。歌声も大好き。

 

 

カッコ良くて、そして悲しくて…