林檎は落ちる

気ままに日々の生活と好きな人たちのこと感じたことを語ります。ダンス大好きフィギュアスケート大好き。

この時期だけのにわかファン

本日は久々の平日のお休み。先ほど記事を上げてから何となくまったりしています。

これから高校野球の決勝始まります。

大阪桐蔭VS金足農業。

ここまでくるとどちらの学校にも優勝旗を持たせてあげたい!

103年ぶりの決勝進出。公立で全て県内出身選手の金足農業。

方や強豪中の強豪。全国から甲子園目指して集まったスター軍団。

 

どちらの学校もそれぞれの物語があるわけで…

自分の息子も地元高へ進まず中学卒業と同時に親元を離れたから、越境して強豪校へ進んだ子供とそれを支える親御さんの気持ちに若干肩入れしてしまいます。

金足人気で桐蔭が若干ヒールになっているのがアレなんですけど…

本当にどちらにも頑張ってほしいと思います。

 

自分は、野球そのものにはあまり興味が無いので←スミマセン💦

 

この時期はTV画面見るより音声だけ聴きながら梅津有希子さんのTwitter観戦しています。

number.bunshun.jp

number.bunshun.jp

 

 大阪桐蔭と言えば吹奏楽でも名門中の名門!

そんな応援を聞けるだけでテンション上がります♪


 この時期だけ吹奏楽ファンに戻る夏。

アフリカン・シンフォニー聴いた瞬間に涙腺崩壊します。

 

最近の吹部はすっかり体育会系になってる感がありますけど…

 

こちらは自分が尊敬するFL奏者の多久先生のブログ。

独特な感性をお持ちでかつ素敵な??演奏をされる方です。

つまり「面白い😍」≫「美しい」

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

猛暑だった夏も甲子園の決勝戦とともに終わりですね。

 

 

 

 

 

どちらの学校も頑張れ~~!!