林檎は落ちる

気ままに日々の生活と好きな人たちのこと感じたことを語ります。ダンス大好きフィギュアスケート大好き。

きっと大丈夫

何となく、天気予報ブログ?!になってきました(;^ω^)

台風一過で広がった青空。ぐんぐん上がる気温…衣替えはまだ早かった。

 

関東は30℃にもなったところがあったとか。

当県はさすがにそこまでではなかったもののそれでも汗ばむ気候で、今週末の服装に日々頭を悩ませております。

 そして、今日のコンレイ!

 列島直撃は無さそうですが風の影響はありそうです。

首都圏の電車の乱れっぷりをニュースで見ていましたが、どうか安全に遠征できますように。。。

祈るばかりです😭

 

 

ネイサンのSPUR記事 何度見ても😍😍永久保存版💛💛

 

この時期にネイサンを取り上げて下さった出版社の皆さまに深く感謝でございます。

紙媒体…というか雑誌が売れないと言われて久しいですけれど、今の時代を逆手に取ったこの販売方法には思わず拍手です。

大好きな推しが雑誌に載っても数頁…それでもヲタは買ってしまうんですけどね。

撮影中のオフショットを動画で見せるなんて今までは想像できなかった。

でも一番見たいシーンはそこだったりするんですよね。

ヲタクは没になった写真も全部見たいんですよ~~!

ほんとにファン心理をよく解っておられる💛

 

元ジャ〇ヲタ経験もある自分としたらアノ事務所こそこういう売り方すればいいのにって思ってしまう。

 

 

ネイサンに衝撃受けてたら今度はショーマくんまで…( *´艸`)///

 


宇野昌磨さん撮影メイキング&一問一答インタビュー!

25ans11月号(2018年9月28日発売)に、フィギュアスケート界のホープ宇野昌磨選手が登場!  これを記念して、宇野選手の素顔に迫る一問一答インタビューを公開します! 誌面の撮影風景や愛らしい笑顔、そして迷いのない素早い回答っぷりをご覧あれ♪

人柄がよく表れてる動画ですね~さすが重機系リトルボーイ

回答に迷いも飾りもないのがイイ。

 

 

そして、ネイサン記事。

是非SPUR11月号を購入して読んでいただきたいので詳しくは載せませんが

ともかく素晴らしい!

なぜ彼が学問との両立を目指すのか…決して直感で決めたわけではなくあらゆることを調べて熟考して決めたのだということ。

「リンクで頑張っている子供たちに、勉強を諦めないで、と伝えたい」って。

このインタビュー記事を読んでいてふっと卓球の張本智和選手のお母さまのことが頭に浮かびました。

張本選手のご両親も中国で大変な苦労をされたと、以前TVで見ました。

news.yahoo.co.jp

この記事を読んでいると競技だけに没頭するのではなく勉強することの大切さを教えられます。

自分の頭で考えることは競技にも必要なこと。一流のアスリートは考える力も一流だと思う。

最後は人間力・・・ですよね。

 

ネイサンのご両親の子育てにも通じるものを感じます。

そして…

移民として大変な苦労をされたご両親だけれど

アメリカへ来てくれてネイサンを育てて下さって本当にありがとうございましたと言いたい。

 一人っ子政策の中国に留まっていたらネイサンは生まれなかったですものね。 

ちなみに5人兄弟の末っ子です💦兄弟全員超優秀(;^ω^)

f:id:marosakura:20181002035447j:plain

競技と超難関校の勉強との両立は始めからうまくはいかないだろうけれど。

多分ネイサンなら大丈夫!って何となく思える。

 

そして…

次の北京が終わったら、彼はすっといなくなってしまうんじゃないかって思った。

大学を卒業したら、人を助ける仕事に就きたいって…

貴方のスケートも十分人を助けているんだけど、もっとずっとずっと見ていたい。

 

だから今は彼のスケートが見られるだけでいいと思う。

 

 

そしてもう一つ。

ネイサンが高橋大輔選手を見て育ち、励みにしてきた!とはっきり語ってくれていること。

もうそれだけで涙腺崩壊でございます。


Daisuke Takahashi / Caravan / Duke Ellington

高橋選手の「キャラバン」

 

ずっと大好きだった高橋選手…その姿をネイサンはずっと見ていたんですね。

だから初めて見た時からこんなにも惹かれたんだ。

 

ネイサンならではの「キャラバン」完成形を見たいと思います。

 

「ネメシス」に次ぐ伝説のプログラムになる予感・・・