林檎は落ちる

ダンス大好きフィギュアスケート大好き。

モスクワにて

何だかんだ言ってるうちにもうフランス杯が目前に迫ってまいりました。

 

モスクワでいい調整ができたみたいでよかった!

 
 
 
View this post on Instagram

With the Quad King 🌟

Elizaveta Tuktamyshevaさん(@liza_tuktik)がシェアした投稿 -

これ見た瞬間呼吸促拍、心悸亢進、誰かAEDを!でございます

( *´艸`)///♡

押し倒したか?押し倒されたか⁇

最近こんなシチュエーションにとんとご縁が無くなってるのでBBAには刺激強すぎ(泣)

 

これを撮影した人たちや周囲にはお仲間も居たみたいなのでそんな妄想は一瞬でしたね。 

楽しそうで何よりです。💛💛

 

 
 
 
View this post on Instagram

just me and a legend☝️

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

saw a legend then met the #goat. hope to be back soon🙌

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

タラソワさんとラファ。

いつかこのコンビでプログラム作ってほしいな~~。

今までのネイサン砂漠が嘘のような怒涛のお写真露出でございます。

 

気さくにファンの人たちとの写真撮影に応じるネイサンの人柄…もっぱら美人さんとの2ショットが多かったですけど💦

みんな幸せそうな表情で写ってます。

 ↓↓↓

Рафаэль Арутюнян и Нэтан Чен в ЦСКА

 

У нас в гостях чемпион мира

 

ネイサンの存在が周囲を明るくしてくれるんでしょうね。

本当に爽やかで素敵な若者だと改めて思います。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Nathan Chen diverse skating styles Edit credits @go_nathaaan #nathanchen #teamraf #rafaelarutunian #figureskating #quadking

Team Raf Officialさん(@team__raf)がシェアした投稿 -

こうしてみると彼の成長が一目でわかります。←母目線でウルウル😂

毎シーズン毎に多種多様で独創的なプログラムを演じてきたことにただただ感心します。

 

 

スケートとは直接関係ないのですが、こんな記事が目に留まりました。

number.bunshun.jp

ネイサンのこともちょっと触れてくれるかな~~なんて期待して最後まで読みましたが…残念でした。

 

ネイサンがよくインタビュー記事で触れている”現役を引退した後の人生”

「現役を引退した後はスケートを超える何かをこなせるようになりたい。

できれば社会に良い影響を与えられる何かを。」WFSのインタ記事から

 

文武両道をしっかりサポートしてくれるアメリカの大学だからこそ出来るネイサンの挑戦だと思います。

 

ネイサンが二足の草鞋を履くことについて「姑息だ」「逃げ道を作ってる」とか「退路を断って全てを競技だけに捧げている人こそ素晴らしい」みたいな意見を目にしたことがあります。

自分はずっとそんな日本のスポーツの在り方に疑問を持ってきたので日本の学生アスリートにも勉強と競技を両立できる環境を整えてほしいと願っています。

学ぶ環境が十分でないから自分で考える力が身につかず、パワハラとか暴力とか無くならないと思うのです。

 

…あの人は今!みたいに競技引退後に転落した人生を送る元アスリートを見たくない…

 

 

競技会の合間にもレポート書いてるネイサンをよく目にします。

勉強も競技と同じくらい厳しいんでしょうね。

f:id:marosakura:20181023030128j:plain

ネイサンなら大丈夫!と改めて感じた記事です。

 

 

 

ネイサンそうこうするうちにいよいよフランス入りしたみたいですね。

 

 

良いコンディションでいい演技ができますように…