林檎は落ちる

ダンス大好きフィギュアスケート大好き。

映画のこと

先日、WOWOWで放送ありました「Greatest Showman」

 

シアターで見て感動😍 更に今年の「THE ICE」では映画の世界観を再現!全編グレーテストなショーが展開されましたね~♪ 

思わずDLして暫く毎日聴いていました。

 音楽を聴き込んでからもう一度映画を見ると更に感動が蘇りました。

この3人のコラボ、思い出してしまった。

f:id:marosakura:20180727144758j:plain

WOWOWに感謝でございます💛←また解約するチャンス逃してしまった💦

 

 

そして、ずっと見たかった「ボヘミアン・ラプソディ」見てきました。

www.foxmovies-jp.com

某ロックバンドのファンではありますが

QUEEN”については特にファンというわけでもなく予備知識もあまり無く、若干の不安を感じながらの観賞でしたが…

そんな不安は一気に吹き飛ぶくらい凄かった!

流れてくる楽曲の殆ど全部、聴いたことありました。考えたら自分の中高時代、勉強するふりして深夜のラジオ放送で聴いてた💦←歳がバレます(泣)

そのころほぼ毎日ラジオからQUEENの楽曲が流れてた気がする。

TVのCMでもよく使われてた記憶が…でもまだ子供だった自分は彼らのことを深く知ることもなくその後は殆ど聴くこともなくここまで来て。

 

フレディ・マーキュリーのこと、バンドのこと、彼らが抱えていた苦悩や葛藤。

セクシュアリティのこと…若くしてエイズを発症し亡くなっていたこと…

 

改めて知れば知るほど深いものを感じラストのシーンでは涙腺崩壊していました。

それにしても映像の力というか、忠実に再現されたライブシーンは圧巻でした。

さすが、「グレイテスト・ショーマンを制作した同じスタジオ作品」


俳優ラミ・マレックが〈クイーン〉フレディになるまで/映画『ボヘミアン・ラプソディ』メイキング映像


映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!

そしてこちらが本物のQUEENのライブシーン。1985年のLIVE AIDの実際の映像です。

映画では歌声からフレディの動きのすべてが忠実に再現されていて圧巻です。

そして自然に涙が出てくる…


Queen - Live at LIVE AID 1985/07/13 [Best Version]

 

感化されやすい自分は、またまたDLしてしまいました。サントラ♪

フレディが抱えていた苦悩と深い孤独。

絶大な人気を博していても称賛と栄誉を受けても、大勢のファンに囲まれていても決して癒されることがなかったコンプレックスと孤独…

最後は愛と”帰る家”を見つけたフレディ。バンドってやっぱり最高です。

 

サントラ聴き込んで、改めてもう一度観に行きたい作品です。

 

 

独り言…

 

映画を見ながらずっとある人物のことが浮かんでいました。

その人からフレディと同じコンプレックスと孤独を感じてしまうのです。

孤高の天才と言われる人だけが感じる世界なのかもしれません…

 

誰とは言いません。

 

 

 

 

 

 

これから見たい映画が目白押し!

 

こちらはレディ・ガガさま主演の作品

wwws.warnerbros.co.jp

 

ジェームス・キャメロン監督作品「アリータ:バトル・エンジェル

www.foxmovies-jp.com

 

こちらは来年の夏公開予定…山奥田舎のシアターでも上映あるかしら??

www.uplink.co.jp

 

やっぱり映画は劇場で見るのが最高に良いです。