林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

いよいよさいたま

3月になりました~いよいよ「さいたま世界選手権」開催まで1か月を切ったわけで…

ドキドキしますね♡

ネイサン事が殆ど無くなりネイ日照りの中を静かに過ごしております←というのはウソで💦

そこそこにヲタ事で忙しく過ごしておりました。遠征もしています( *´艸`)///

 

先日見たこの映画♡


『テルマエ・ロマエ』の監督が贈るディスり合戦開幕! 映画『翔んで埼玉』予告編 /2月22日(金)公開

聞き慣れた地名が出るたびに腹筋崩壊(≧◇≦) 何てったって今月「さいたま」行きますもん!

可笑しくて可笑しくて終始涙を流していました。面白かった👏👏👏👏👏

 

後日見たこちら♡


映画『アリータ:バトル・エンジェル』本予告【天使降臨】編 2月22日(金)劇場公開

キャメロン監督作品が描く「強い女性」が大好きで公開を楽しみにしていました。

こちらも面白かった…ですが映画館では圧倒的に「さいたま」が人気😂

 

膨大な製作費と歳月をかけたであろう世界的超大作が「埼玉ディスり作品」に負けるという悲哀…

 

確かに原作を知らなくて映画だけ見ていると背景とかストーリーとか途中で分からなくなってくるんです(泣)でもアリータは超絶かっこよかった。

老眼の目にも優しい3Dメガネイサン←何でも関連付けるじゃネイ!…ほとんど病気😂

 

ダサいクサいとディスられようと全編強烈な”さいたま愛”に満ちたこの作品。

役者さんたちがウケ狙いでなく(可笑しな場面を)超真面目に演じているところが素晴らしい😍

ひらがなだっていいじゃないか!

世界選手権を開催できるほどのアリータ もといアリーナを持つさいたま新都心👏👏←映画には出てきません💦

 

『通行手形』と称する『チケット』も無事入手!

3月6日から発券開始です。ドキドキ💛💛

 

 

ちょっと前になりますが…全米選手権3連覇、おめでとうございます。

 
 
 
View this post on Instagram

Hi, we're just updating that pre-#USChamps19 @nathanwchen #TransformationTuesday post. 🏆

U.S. Figure Skatingさん(@usfigureskating)がシェアした投稿 -

f:id:marosakura:20190304030438j:plain

ちょっと繋げてみました。相変わらずの衣装(泣)

 

 ヴェラ・ウォン、フィギアのネイサン・チェン選手の衣装について語る|Big Celeb/ビッグセレブ

 「ネイサンの衣装に関してはオリンピック競技者の威厳や意義について固執するのではなく、幾何学的で平然とした何かを表現したかった」

「ネイサンは新たな自由というものを表現しているの。それは彼の4回転というテクニックの中にだけでなく、音楽そして動きの中に含まれた非常に現代的なセンス、フィギアの芸術的側面の中に見つけることができるわ」

 

 凡人の脳ミソではちょっと理解不能ではありますが…

 

ダサいと言われようと何と言われようと「新たな自由」を表現し、世界の頂点を極めてくださいませ。

 

意外とシンプルなモノクロ衣装だと金メダルの色が映えるということを発見!!

f:id:marosakura:20190304031540j:plain

 

 スケボーに乗る世界的スケーター💦←どんだけバランス感覚が良いんだ(;'∀')

 相変わらず真っ黒😂😂…帽子以外は

 

 

ケガ無く万全の体調で”さいたま”へおこしくダサいませね~~!