林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ネイサン関連あれこれ

長年慣れ親しんだHONDA車からTOYOTA車に先日乗り換えました😍

 

www.instagram.com

ネイサンの愛車、HONDAの海外高級車アキュラ自分は超大衆廉価車オーナーではありますが😂

 

HONDA車からの乗り換えは若干の胸の痛みを覚えます。…ネイサンから昌磨くんに乗り換えたみたいな。。。それはちょっとないですけど(-_-;)

田舎は車がないと生活できませんので生活必需品でもあります。

約10年乗った車から最新式の車に乗り換えていろいろ戸惑っております。

スマートキーの便利さに驚愕!! ←今頃ですか??(;'∀')

 

あまりにも安全機能が充実しすぎて、車庫入れがヘタッピな自分はバックするたびにピーピー鳴り続ける警報音におののいております。

 

次に乗り換えるのは何年後になるかわかりませんが大切に乗っていこうと思います。

 

 

 ついに「王子様」と形容されてしまったネイサン💦

ネイサン人気がじわじわ広がって来ているのを感じます。…大したことも書いてないしランキングにも参加してないこんな過疎ブログでもアクセス数が以前より増えてる (;'∀') 

…チョットだけ K・O・W・A・I んですけど…(泣)

 

 

 

新年度!これからも自分の備忘録用と思って気負わず書いていこうと思っております。

 

さて、ネイサン関連。

plankton.co.jp

今季ネイサンのSP曲を演奏していたのがルーマニアのジプシー・ブラス・バンド

ファンファーレ・チォカリーア

”2019”来日公演が行われます!

 

 近かったら絶対行きたかった! ブラキチだった過去の血が騒ぐ~~!(^^)!

たのしそうだわ~~♬(^^♪

 

こちらはフジロックの映像。。。ノリノリの掛け声もカッコいい!

すてきなオジ様たちでございます。


Fanfare Ciocarlia - Bunica Bate Toba (live at Fuji Rock Festival - Japan)

 

 

そして…

エキシを生で見てからこのシーンが頭から離れない自分ですが…

単なる「回し蹴り」と思っていましたら、どうやられっきとしたバレエ の回転・跳躍のテクニックだった…らしい💦 バレエに疎くてスミマセン(*_*;

 

540(ファイブ・フォーティ)

空中で脚を大きく振り上げて回しながら1回転半=360°+180°=540°

というテクニックなんだそうです。凄い💦


Corsaire Coda

ネイサンお馴染みの「海賊」😍😍😍


JORGE BARANI (Fun at the Studio)

惚れ惚れするほどカッコいい”540”は 0:43~0:53 で見られます。

 

こんな(ファイブフォーティっぽい)技を軽々と硬い氷の上でカッコよくやってしまうネイサン♡

新らしい分野に挑戦したいって言ってましたが、来季の新プロにも期待大です。

 

 

 

くれぐれもケガの無いようにお願いしますね~💦…小声😍