林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

国別対抗戦…男子FPなどなど

国別対抗戦 男子FP…気になりつつも今回はゆる~~く観戦です。

 

前記事にも書きましたがどうしても見たい舞台があって(ダンス系)お休み貰って遠征してきた直後の強行スケジュール💦 変則勤務&宿直業務でマジ時間なかった。

 

ライストもアベマもほとんど見れてなかったっす😂…辛うじてSPは録画で見ました。

FPは仕事中…辛うじて最後の最後ネイサンの演技だけ見ることができましたが

「かっこいい!」💛😍

しか出てこないという表現力の無さ💦


12 Nathan CHEN USA FS 2019 World Team Trophy

アナウンスの「ネイサン・チェンさん」っていうのが何度聞いても違和感なんですけど💦

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwKMLZznNSV/

 

後で体調が悪かったと知りましたが…まあそうでしょ。

顔色もイマイチさえなかったしね~。

ワールド終了後の怒涛のスケジュールを見ていると体調崩さない方がおかしいってくらいです。

かなり歳のいってる凡人な自分と比べたらネイサンに対して失礼なんですけど…

 

桜が咲きそうな春爛漫の気候から一転して真冬に逆戻りの雪景色の中、たった1泊東京へ行ってきただけで体調が崩れてる情けないBBA(泣)

 

時差ボケやらなにやら考えたら超人的スケジュールこなしてると密かに心配はしていました。

試合前のわずかな時間でも勉強したり睡眠取ってる姿が選手仲間のSNSにちらほら上がっておりました。

 

それでも見事に1位を取ってしまうネイサンさすがです。

 ただこんな無理が効くのも若さゆえ…無理をしてケガだけはしてほしくないと思います。

つい職業柄、感染症とか心配してしまうんですよね。

 

怪我なく安定して試合に出続けるって本当に大切なことだとしみじみ思います。

 

若手もどんどん育ってきているし(ネイサンも今年は20歳ですしね…)

毎年レベルアップしていくためにはスケジュール管理がもっと大事になると思う。

しっかり休む時間を確保つつ、集中して練習する時間も取ってほしいと思います。

 

そういいながらアイスショーの来日は期待して待ってますよ~😍😍

 

 

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwKzhl8nEUJ/

いつも暖かいコメントを入れて下さるアリスお姉さんのインスタ。

ちびネイサンの成長も感慨深いです。

 

ちびネイサンと言えば…

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwEmxmMn23c/

 ネイサンの一番最初のコーチ、ステファン先生と♡

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwJuymvnA1I/

ネイサンの人柄が良くわかる写真の数々。子供たちの嬉しそうな笑顔が印象的。

この中から第2、第3のネイサンが誕生しますように…子どもたちに囲まれるネイサンも嬉しそう♡

ますます深い沼堕ちでございます。

 

 

 

おまけ

 

ワールドでは不本意な成績で終わってしまったヴァネシプ組


Vanessa JAMES / Morgan CIPRES. WTT 2019, FS

素晴らしい演技で感動しました。

美しい!そしてカッコいい!! ←相変わらず語彙が貧弱(泣)

人間の極限まで鍛え上げた肉体が最高の芸術作品だと思わせてくれる二人。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/Bulrd6LnxuY/

この二人が作り出す世界観がたまらなく好きだわ♡

 

 

地上波で放送してくれたのは良かったけど、演技終了直後の歓喜の場面をばっさりカットしたことはずっと根に持ってやるからね!

 

…結構しつこいBBAです"(-""-)"