林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

THE ICE名古屋の余韻

昨年のTHE ICEがめちゃめちゃ楽しかったから

今年は奮発して大阪2公演&愛知2公演行ってしまった!…ちょっと日程的にきつかったですけど行って良かった。

本当に楽しいアイスショーでした。

 

もう選手の皆さんは帰国されてそれぞれの目標に向かって始動されているのでしょうか…寂しい。夏が終わった感じです。

当分余韻に浸りながら記憶の断片をたどりつつ、ぼちぼちと書いていこうと思います。 

 

あくまでも自分用(^-^;

 

会場はこちら

↓↓↓

ocean-arena.com

www.fut-log.com

元々はフットサル会場だそうで、アクセスはとても良かった。

駅を降りるとすぐ目の前が会場…しかし暑い💦

f:id:marosakura:20190806024043j:plain

物販は会場の外。パンフレットは大坂で購入済でしたので軽くスルー。

勢いで買ったクリアファイルは既に売り切れていました。…やっぱり暑い。

f:id:marosakura:20190806024537j:plain

さすが地元公演💛

熱い昌磨ファンの皆さまを横目にさっさと涼しい(と思われた)会場内へ入る。

ここも想像していたほど涼しくない!つまり暑い。 

f:id:marosakura:20190806030508j:plain

 大阪公演で奮発してアリーナ席取ってしまったから名古屋は少し遠くてもいいかな…

会場がコンパクトだし段差があるからどこからでも見やすいという情報を信じて

 3日夜公演は南S席を購入(大阪では東サイド席)…まあそこそこ見やすかった。

 

逆サイドですけど本来はこんな感じなんですね。

f:id:marosakura:20190806030852j:plain

仮設で作られた座席のため、人が通るたびにハンパなく揺れた💦

それがけっこう怖かった(泣) 小心者の自分はかなりビビってました。

 

一瞬、海外のサッカー場かなんかであった座席が崩壊するシーンが脳裏をよぎる。

ショーが始まった途端に一切忘れてキャーキャー叫びまくってましたけど( *´艸`) 

 

で、南北のサイド席って上の写真の通りリンクサイドが高い壁だったんですよ😂

 

大阪では選手の入退場がすぐ目の前で見ることができたり、ダンスバトルの司会が目の前だったり、東サイド席はかなりな神席だったのに…特にネイサンが直近で見れてた♡

 

選手がリンクサイドに近づいてきたらほとんど見えなくなるという見切れ席だった(-"-)

しかも暑いつまり終始暑い会場でありました💦

 来年はモリコロで開催されることを切に願っております。

 

 

 そんな座席の状況に多少がっかりしつつ…

 このテーマが始まると一気に盛り上がります。JUMP! 

Jump

Jump

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

手拍子と歓声で盛り上がったところで

 

 

 

 

今日はここまで