林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

期待しかない!

昨日は、別の記事を上げようと思っていたのですが…

 

この情報に本当に驚きと喜びと期待でちょっと変なテンションになっています。

www.daily.co.jp

シェリル・ムラカミさんってもしかして某番組で大輔さんが出会ったという

”忘れられないダンサー”さんですよね?

そうだよね(^^♪

wadai-pocket.com

 ツイをお借りしました。ありがとうございます。

 

しかも、使用楽曲がこちら♡ フェニックス(不死鳥)…大輔さんらしい

The Phoenix

The Phoenix

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

MVはちょっとグロいです😂 イメージで先入観が入ってしまいそうなので音源のみ紹介します。

 

Fall Out Boyは、2年前のONE OK ROCK 2017 Ambitionsツアーで来日されていて

さいたまスーパーアリーナ公演2日間参戦した思い出のバンドなのです😍

 

www.instagram.com

この景色、懐かしすぎ💦

メチャメチャ感動したライブだったしFOBがカッコよすぎた!

 

当時の過去記事です(^-^;←興味のない方はスルーで…

blog.livedoor.jp

当時はネイサン沼落ちする前だったし、今よりずっと熱い熱量でブログ書いてたな~~って懐かしく読み返しました。今はかなり手抜きしてます(泣)

 

今も記憶に残る印象的なライブでした。

会場限定CD買うためだけに寒空の下3時間以上並んだっていう経験もしました💦

 

そんなFOBの曲を使ってくださっている上に振り付けがフィギュアとは全く異業種のムラカミさんはじめとする素晴らしい面々。

コラボレーションプロジェクトと銘打っているのが楽しみすぎてワクワクします。

 

髙橋大輔からのメッセージ:
新シーズンのショートプログラムは、ビヨンセなどの振り付けも行ってきたシェリル・ムラカミさんに依頼をしました。また、ミーシャ・ジーさんに本プロジェクトの参加をお願いし、アイディア溢れる振付とスケーティングの技術、初めてのコラボレーションプロジェクトとなりました。シェリル、ミーシャ、振付のアシスタントのユーコ・カイさんともに各々の違う観点からのすり合わせは大変だったと思いますが、素晴らしいプログラムとなり、アップテンポで息が切れそうですが、楽しみなナンバーになりました。フリースケーティングは昨年度に振付して頂いたブノア・リショー氏のプログラムを引き続き滑ります。

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/B1Iln-rHkPb/

www.instagram.com認証済み

www.instagram.com

https://www.instagram.com/mishage8/

 

氷艶で新しい世界を切り開き、更に競技プロにまで新たな世界を広げてくれる高橋大輔さんの新しい挑戦には期待しかないです。

「アップテンポで息が切れそう」って言ってますがきっと素晴らしいものになると信じています。

 

そして

初披露は是非ジャパン・オープン&COIでお願いします!

ネイサンや昌磨くんはじめとする若い選手に大輔さんの姿を見せてあげてほしい。

 

新たなジャンルに果敢に挑戦する姿を生で見てみたい

 

 

…と強く思った日でした。