林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ロケットマンとマイケルのこと

せっかくの休日だったのに「ATS」の放送をすっかり忘れていました(泣)

ショックは大きかったけど…Tubeで見られるからいいか~(;^ω^) なんて自分を慰めております。

 

 

さて、先日見に行ってきました。

rocketman.jp

 

エルトン・ジョンといえば自分の中ではやっぱりこの曲なんですね。


Elton John - Goodbye Yellow Brick Road ( 歌詞 和訳 日本語 翻訳 Lyrics ENG & JPN )

子供の頃は何を歌っているのかさっぱり分からなかったけれど、

映画の中で和訳を知って、ストーリーとリンクしてちょっと胸が熱くなりました。

 

ユアソング(僕の歌は君の歌)も懐かしかった。

 

でもエルトン・ジョンってそれ以上ハマることも聴くこともなく大人になってしまって…

「ライオンキング」のこの名曲が彼の作曲だったことを今頃知りました。😂


Elton John - Can You Feel the Love Tonight (From "The Lion King"/Official Video)

 

ライオンキングといえば…こちらがお馴染み⁇


Nathan Chen's Lion King Program

ネイサンも「ロケットマン」見たんだろうか?見たよね。

 

ChampsCampも終わって動画公開解禁!←って自分はフライングしちゃいましたけど💦

映画のシーンが浮かんできて泣きそう…お時間のある方は是非映画も見てみると楽しめると思います。

 

エルトン・ジョンといえば世界的に有名だし

前シーズンの「LOA」より分かりやすくてノリやすいかも。

 

完成形のFPが早く見たい…衣装はもちろん

f:id:marosakura:20190830033614p:plain

こういう路線で頑張っていただきたい!! ←多分無理だろうけど💦

 

人気が出れば出るほど深まっていく孤独。愛されなかった子供時代…

なんだか超有名人になればなるほど共通している気がします。

 

 

 

私の神様マイケルジャクソン💛💛

 

一日遅れになってしまいましたが8月29日はマイケルの誕生日でした。

生きていればまだ61歳だったんですね。


彼もまた父親との複雑な親子関係に悩み、孤独を深めていった人だけれど

彼が残した音楽は本当に素晴らしいと思っています。

 

マイケルの魅力がたっぷり詰まった映画「ムーンウォーカー

DVDも持ってて一時期は毎日見てました(≧◇≦)


ムーンウォーカー 予告編

♡若くて超絶かっこいいマイケルの姿は必見!お茶目な笑顔も見られます。

ストーリーはちょっとアレですけど(泣)…大好きな「スピード・デーモン」と「スムース・クリミナル」のフルバージョンはお勧めです😍

 

21Yamazakiさんの動画からお借りします。フィギュアのマイケル特集!

皆さんキレッキレに踊ってますね。


Michael Jackson Tribute on Ice

 

ヴァネシプ組のマイケルジャクソン💛


Vanessa James / Morgan Cipres. ATS 2019

 

そして、やっぱりネイサンのマイケルプロ( *´艸`)///


Nathan CHEN U.S. Nationals 2015 SP

 

貴重な赤バージョンも…😍😍


2016 U.S. Nationals - Nathan Chen SP NBC

 

マイケルを映画化することは…

 

多分無理だろうな~😂