林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

憧れの選手は…

全日本Jrで優勝!大活躍の鍵山優真くん。…と言っても実はJrは守備範囲外で💦

良く知らなかったのですが、インタビューでネイサンについて語ってくれています。

number.bunshun.jp

「海外では街なかで結構音楽が流れているので、洋楽を聞いていると勝手に踊っていることもありますね。聞きながら、“この曲、いいかもな”とか“この曲で踊ってみたいな”というのはあります。知らない曲なら誰の曲なのかを調べたりもします」

 好みはジャズ系。「楽しい曲が好き」という。

💛踊れるスケーターなんですね。憧れる選手は宇野昌磨くん」💛

そして、ネイサン・チェン。

「あれぐらい踊れたらいいなと思ったりします」と、チェンが今シーズンのフリーで見せているヒップホップ系の踊りに憧憬の念を抱いている。ジャンプで多くのパワーを使わなければならない昨今、チェンのように終盤の踊りにあれほどのエネルギーを残すには相当な体力が必要だ。

 けれどもその点に関して言えば、短距離走長距離走も得意という鍵山は、心肺機能に自信を持っている様子。いずれ、チェンのような圧巻の踊りを披露してくれる日が来るという期待が膨らむ。

「究極の目標ですか? 完璧な選手です。すべてのエレメンツがそろって、その上で上手いと言われるのが目標です」

 

究極の目標とする完璧な選手って…ネイサンのこと?( *´艸`)///

 

しかも鍵山選手のお誕生日は 2,003年の

5月5日なんですね💛

…ネイサンと同じ日だ😍

 


Yuma Kagiyama - 2019 Japanese Junior Nationals FS

 

ユース五輪・世界ジュニア選手権・ジュニアGPF・全日本選手権と大舞台を控えて 伸びしろ無限大の若手ですね。

体中で音楽を表現できる踊れるスケーター!注目していきたいと思います。

 

ケガだけは気をつけて…

憧れとする昌磨くん&ネイサンの良いところをいっぱい吸収して魅力的な選手に成長していってほしいと思います。

 

 

f:id:marosakura:20191202033254p:plain

https://twitter.com/Torino_2019/status/1199328277845991425