林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

2013年のネイサン

いよいよ迫ってまいりました。GPFトリノ大会!

2日分まとめて貼っちゃいました💦

 

何となくスマホを眺めていたら、こんなツイが流れてきて思わず見入ってしまいました。

https://twitter.com/ChikakoKaido/status/1201487336594378752

https://twitter.com/ChikakoKaido/status/1201489333536071680

https://twitter.com/ChikakoKaido/status/1201490305641525251

プロフを見るとドイツ在住の振付師&ダンサーさんとありました。

ネイサン選手は、ちょっと髙橋大輔選手に似ている。勝つこと以上に自分を表現する心があるので踊りとしても面白い。

踊りのプロの方にこんなふうに言ってもらえるのは本当に嬉しいです。

 

ということで紹介されていた動画を見てみました。

この頃はまだネイサンのこと知らなかったんだな~(泣)


6 Nathan CHEN (USA) - ISU Grand Prix Final 2013-14 Junior Men Short Program

ジュニアGPFの時の映像でしょうか?

ネイサンの初来日はこの時ですね。福岡…


Dozen on The Ice! GPF13 We Will Rock You!

ネイサン若い!! というか幼い💦

月日の流れを感じますね~真央ちゃんもアシュリーもいた( *´艸`)///💛

6年経ってこんなイケボのイケメンに成長するなんてね。

スケートオンリーの生活だけじゃなく高度な学問も身に着けたことで今のネイサンが形成されたんでしょうね。

婦人公論の記者さんみたいにもっと若いころから彼の成長を追ってみたかった。

 

https://twitter.com/nwcgold2019/status/1201741941819330561

 

ネイサンもリポストしてました。(^^)v

f:id:marosakura:20191204025204j:plain

6年前は本当に無邪気に楽しそうな表情が印象的でしたが…

 

今は色々期待されたり比較されたり煽られたり、背負うものも大きくなってると思うけど

どうか雑念に心乱されることなく自分のやるべきことに集中できることを祈っています。

 

 

 

おまけ

 

 

かなくらさんのネイサン記事を翻訳したブログを紹介します。

canacraneko.hatenablog.com

翻訳いつもありがとうございます(^^♪

f:id:marosakura:20191204030014p:plain

 

さて私は…

 

この時期、別件の遠征を控えておりましてリアルタイムでは見れそうにありません。

録画スタンバイして後日ゆっくり見ようと思います。

 

…といいつつドキドキですが💦

 

ネイサンならきっと大丈夫😍😍