林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

今年もよろしくお願いします

2020年 あけましておめでとうございます。

 

 アメリカでは蛍の光が新年を祝う曲なんですね。

蛍の光」はもともとはスコットランドに古くから伝わる曲"Auld Lang Syne"

世界中で親しまれているメロディなんだそうです。一つお勉強になりました。

 

で、しばらくSNSから離れていてお正月最初のネイサンがこちら💖

画像

元気そうで何よりだ~~😍

 

 

お正月と言っても自分は普段と全く変わらない通常業務💦

まあ医療現場って昔から盆も正月も、世間が大型連休で浮かれてても全く関係なかったから仕方ないですけどね。

転職した現在の職場も夜勤がないだけで年末年始関係なし(泣)

 

2020年は五輪の関係もあって連休が史上最多レベルなんだとか…

news.line.me

人知れず頑張って働いている人がいることも、世間並みに休みが取れない人たちにも

少しだけだけ配慮してほしいな~って思う今日この頃です。

 

で、自分は通常業務しているのに家人は6~9連休で家にいるわけです…

夕食の支度くらいやってほしいと密かに思うんですけどね←小声😓

離れている子供たちが帰省して戻ってきてくれて嬉しいんですけど、疲労はMAXなわけで💦

 

正月早々に愚痴で始まってしまいました、失礼しました<(_ _)>

 

 

そんなこんなですが嬉しいこともありました。

また記事にしたいと思います。

 

 

 

こちらは年末にアップされたネイサン💖

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

電動スケボーBoostedBoard のプレゼント企画でしたね。

当選された方はラッキーでした。

 

今月はいよいよ全米選手権もあります。

そろそろJスポ契約しないと…💦

 

こんな感じでのんびりと更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:marosakura:20200103033609j:plain