林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光

大阪THE ICE終了しました。 流れてくるTLの楽しそうなことと言ったら…愛知公演が待ち遠しい♡ 所用があって愛知は4日のみの参戦予定だったのですが、急遽予定していた所用が無くなりぽっかりとお休みだけが残ることになりました。 そうなったら5日も絶対行…

大阪THE ICE

台風の進路が微妙に西寄りへ… 【訂正・再配信】当初、関東や東海に接近・上陸すると見られていた台風12号。高気圧に行く手を阻まれるような形で、東から西へ進む異例のコースへと変わってきました。https://t.co/B0jnwmPuwb pic.twitter.com/1GxSdtfNSZ — ウ…

音源あれこれ

今週末は台風が上陸する模様… weathernews.jp 「THE ICE」大阪公演が幕を開けますが、どうか大きな被害がありませんように。 せっかくネイサン日本へ来てくれるのにね(泣)酷暑の次は台風?! 穏やかに、しかし中身は熱く素晴らしいショーになることを祈って…

運命と言ってしまうにはあまりにも悲しい…

先日、ウン十年ぶりの同窓会がありました。 学生時代から音楽一筋、ブラキチな青春を送ってきた自分でしたが、進学で故郷を離れたこともあって当時の仲間とはずっと年賀状のやり取り程度で濃いお付き合いはしてきませんでした。 最近お互いに歳を取ったり家…

暇つぶしからの雑感・アイスショー

ネイサンの新プロが「Caravan」・・・らしい⁇ という不確かな情報をいただいてからしばらく「Caravan」の音源を探しまくっておりました。 単なる暇つぶしです(;^_^A どんな音源を使うか?アレンジによって同じ曲でも全く違った曲に聴こえてしまうこともある…

ボルト

毎日呪文のように呟いております「暑い!!」 気温が40℃って?! 体温でさえ40℃超えたら命に係わるし抗生剤の点滴して治療しましょうってレベルですよ。 そろそろお天道さまにも抗生剤投与して治療する時期が来てるのかもしれません。 すでに手遅れなのかもしれ…

PILLOWTALK

暑いです! 朝夕は一気に気温が下がり過ごしやすいはずの山奥田舎でも、この3日間は異常な高温になっております。 被災されている地域は本当に大変だと心からお見舞い申し上げます。 DOI終了から次のネイサン来日まで2週間とちょっとでございます。早い! …

テレ東&テレ朝さまに感謝

先日放送されたこの番組… ちょうど宿直で職場にお泊り中に録画し忘れてたことを思い出した(泣) 明日7日(土)あさ5時45分〜「Eネ!」にてジャパンオープンの特集を放送いたします!今大会の見どころなど、お届けしますので、ぜひご覧ください!!https://t…

二刀流

H&F 2018inNAGANO 録画しておいたもの、ようやく見ました。よかった 地上波ですでに見ているのでネイサンの部分だけ一気に見てウルウルしております。 何といってもインタビューが出色! Q:長野五輪20周年記念アイスショーに参加して ネイ:どんなオリンピッ…

DOI雑感

7月7日は七夕まつり。織姫と彦星が空の上で大喧嘩でもしたんでしょうか? 西では大洪水、東では地震…しみじみ日本は災害列島だな~と思います。 広島。 昨年ONE OK ROCKのツアー・オーラスで訪れた街。 仲間との再会、盛り上がったライブとその後のオフ会…

音声入力と新年度

昨日、職場に「音声入力システム」のデモが入りました。1か月のお試しなんだそうですが… 「速い!!」感動でした。自分がしゃべった言葉がタイピングなしですぐその場で記録入力されちゃうんだもん最高です。現場の仕事とともに記録も大事な仕事の一部なんで…