林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイサンタの贈り物・今年最後の更新です。

ネイサンタからメリークリスマスが届きました なんだか戦闘モードのネイサンタですが… この投稿をInstagramで見る angry on the outside, jolly on the inside merry christmas everyone!!!❤️ Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿 - 2019年12月月25日…

素敵なクリスマスプレゼント

メリークリスマス Team Rafのクリスマスパーティーの様子がアップされていました。 https://www.instagram.com/p/B6egn5Ipodr/?igshid=oa2fk06zftxb ネイサン、ホームリンクに戻ったんですね。すっかりお兄さんの顔してます。 子供たちも嬉しそうだ(^^)/ 対…

Uptown Funk

ようやく録画しておいたエキシビション見ました 独断と偏見で… 今回一番心持って行かれたのは~ Uptown Funk~鍵山優真くんでございます [フィギュアスケート #メダリストオンアイス] 全日本フィギュアフリーで大逆転し、3位入賞、#四大陸選手権 への切符を…

ゴゴレフくん15歳になりました。

今期のフィギュア界を見ていると確実に「世代交代」が始まっていることを感じます。 男子も女子も若い力がどんどん伸びてきてる。 競技スポーツの世界ですからそれは当り前といえば当たり前なんですが一抹の寂しさも感じてしまいます。 高橋大輔さんの演技を…

スターズオンアイスにネイサン💛

ネイサンの来日が決定しました figureskate-soi.com ↓↓↓ 出演スケーター|木下グループ presents スターズ・オン・アイス2019 ネイサンは大阪・愛知・青森公演に出演です(^^♪ この時期の遠出はちょっと難しいかな 愛知公演は狙ってみたいと思っております。(…

㈷全日本優勝!

全日本選手権終了しました。 宇野昌磨くんの逆転優勝!全日本4連覇です。 この投稿をInstagramで見る #全日本選手権 男子表彰式 . #フィギュアスケート #フィギュア #figureskate #figure #figureskating #figureskater . #羽生結弦 #宇野昌磨 #鍵山優真 #s…

スパンコールの衝撃

全日本、始まってます。 あいにく週末もお仕事だったためリアタイできず録画で観戦することに… それでも遅番から戻ったところで奇跡的に昌磨くんの演技開始に間に合った! コートも脱がないまま息をのんでTVの前に正座いたしました(^-^; うんうん素晴らしか…

ネイサンの新車

始まりましたね~全日本フィギュア メチャ楽しみなんですが…イチ押しネイサンが出ない試合というのはどこか安心していられるので穏やかな気持ちで見ています。 みんな頑張れ! それより… 日中に投下されたTeamTOYOTAのインスタストーリー(^^)/ https://www.i…

楽しむということ

GPFが終って一息つく間もなく全日本が近づいてきました~! 今年の全日本はいろんな意味で注目度高いですね。 気になっていた昌磨くんも良い表情でほっとしています。 全日本まであと3日❄️男子No.26✨宇野 昌磨(うの しょうま)✨21歳/トヨタ自動車「ドン底ま…

芸術性の鬼っ子

ネイサン優勝でモリモリ盛り上がっていた直後… TL見ていろいろモヤっていました。凹む記事も見たし…(泣) それでも彼の生き方には教えられることが多い。 上手くいってもいかなくても「It'OK 大丈夫」 いろんな批判や中傷も目にするだろうし見たくないモノ…

世代交代

ようやく落ち着いて録画しておいた動画を見返しています。 編集にメチャ手間取ったCMやら煽り動画やら…バッサリ切ったらノンストレスで快適です。 …あの時間を公平にすべての選手の試合のみに振り換えればアイスダンスもペアも放送できるじゃん!ってブツブ…

自分に対してのみ厳しい

グランプリファイナル男子、無事終了しました。 ネイサンぶっちぎりの優勝です 今回はライブ遠征もあってSNSのスケ垢から暫く距離を置いていました。 殆ど見なかった… オールスタンディング・ライブでメチャメチャ楽しんだ翌朝… スマホ開いてこの映像見て「…

トリノ入り!

5日は贔屓バンドのライブ遠征! ポチリ続けてようやくゲットしたお宝チケット そちらも楽しみなんですが… やっぱり気になるネイサン。 SPは4番滑走とりあえず安心しました。 あのお方は最終滑走ですね。 平和で良かった! 思う存分リンクに黄熊投げ込んでや…

2013年のネイサン

いよいよ迫ってまいりました。GPFトリノ大会! #フィギュアスケート #グランプリファイナル 放送まで あと4日!本日のカウントダウンは #トリプルアクセル を跳ぶロシアの16歳 #アリョーナコストルナヤ 選手です!グランプリファイナルは6日(金)よる8時〜 3…

憧れの選手は…

全日本Jrで優勝!大活躍の鍵山優真くん。…と言っても実はJrは守備範囲外で 良く知らなかったのですが、インタビューでネイサンについて語ってくれています。 number.bunshun.jp 「海外では街なかで結構音楽が流れているので、洋楽を聞いていると勝手に踊って…

GPF 近づいてきました!

12月になりました。今年もあと1か月です…早い 雪の便りもちらほらな山奥地方。先日スタッドレスに履き替えて冬の準備もOK! と、何だかんだしているうちにGOFも近づいてきました。 NHK杯が終了してから様々な記事を目にしてきましたが…やっぱり思うことは 「…