林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットマンとマイケルのこと

せっかくの休日だったのに「ATS」の放送をすっかり忘れていました(泣) ショックは大きかったけど…Tubeで見られるからいいか~(;^ω^) なんて自分を慰めております。 さて、先日見に行ってきました。 rocketman.jp エルトン・ジョンといえば自分の中ではやっ…

いろいろ楽しみ

最近朝晩がめっきり涼しくなってきました。なんとなく秋の気配を感じます。 この週末は恒例の24時間テレビだったのですね。 仕事だったので何となく職場で点いてるテレビで知ってましたが殆ど見ることはなく… 帰宅してようやくゆっくり見たのが浅田真央さん…

どうでもいい私的解釈 ら・ぼえーむ

ネイサンの新SP「ラ・ボエーム」 一瞬プッチーニのオペラかと思った←Cherryさんと同じく(^^;) シャンソンの方でしたね。… あまり聴かないジャンルなのでちょっと調べてみた。 ↓↓↓ シャンソン - Wikipedia ざっくり言うと「フランス語で歌」の意味 日本におい…

終戦の日に思ったこと

山奥田舎嫁の一大イベント「お盆」の真っ最中、終戦記念日でもあった8月15日。 流れてきたこんなツイを偶然見つけてちょっと衝撃を受けていました。 大会がなくなったことよりも、たくさん犠牲になられた方がいる。そちらの方が言葉がない(2015年11月 テロの…

THE ICE 追記…8/18さらに追記あり

もうおしまい!これで最後って締めたところへ… 次々と楽しかったお写真が上がってきたのでありがたく保存させていただきます♡ www.instagram.com https://www.instagram.com/p/B1HVJ2dJNDC/ 全部で10頁。 細マッチョなボヤンちゃんの素敵お写真もありますが……

期待しかない!

昨日は、別の記事を上げようと思っていたのですが… この情報に本当に驚きと喜びと期待でちょっと変なテンションになっています。 www.daily.co.jp シェリル・ムラカミさんってもしかして某番組で大輔さんが出会ったという ”忘れられないダンサー”さんですよ…

新プロ来ました!

山奥田舎の本家嫁は… 猛暑の中、世間の盆休みとは全く無縁の通常勤務と盆の用意で死んでおります THE ICE遠征の余波で休日返上(泣)←でも負けない! そんなお疲れ気味のところへ… きましたね~~一気に蘇りました。 ネイサン新プロ♡♡ Rocket Man タロン・エ…

名古屋の思い出 (これで最後)

「THE ICE」テレビ放送ありました。ざっくりダイジェストでしたのであっという間に終わってしまいました(泣) 完全版の放送に期待… そういえば村上佳菜子ちゃんが目の前を通り過ぎて行ったこと思い出した。 現場で見ていたのと編集された放送を見るのではや…

名古屋の思い出

THE ICE 2019名古屋の思い出 続きます。 といってもほぼ大阪で書いているので小ネタを(ランダムに)綴ります 名古屋から乗ったあおなみ線。 無事に座席確保したものの、前に立ったおじさまが超怖そうで寝たふりしてたんだけど… チラっと見えたスマホケース…

THE ICE名古屋の余韻

昨年のTHE ICEがめちゃめちゃ楽しかったから 今年は奮発して大阪2公演&愛知2公演行ってしまった!…ちょっと日程的にきつかったですけど行って良かった。 本当に楽しいアイスショーでした。 もう選手の皆さんは帰国されてそれぞれの目標に向かって始動され…

告白

”THE ICE愛知” 行ってきました。 「暑かった!」 アイスショーだから涼しいんじゃないかと思ってたのが甘かった(泣) 昨年のモリコロが懐かしい。←駅からの道程は灼熱地獄だけど会場は涼しくて快適だったよ~ 設備更新工事は今月で終了して9月から営業再開…

THE ICE大阪の余韻 その4

新潟が仮装大会(もとい!ダンスバトル)で盛り上がっているのを横目に… 大阪の続きをいきます♡ かなり飛ばして…記憶に残っている部分のみ、独断と偏見で語ります。 ダンスバトルの後はコリヤダくん。 回を重ねるごとにスタンバってる彼のことが密かに気の毒…

新潟の笑撃?!

愛知までに大阪の感想を書いてしまおうと思っていたのに… なんかいろいろ見ていたら面白すぎて(^^;) www.instagram.com リカちゃんが着用したこの衣装が翌日。。。 こうなっておりました… Marin HondaさんIGSわあああ ネイ子とマリンちゃん✨ pic.twitter.com…