林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ICEの余韻 スケートしてないとき編

いよいよラスト大阪公演始まってますね。 何とか配信を見るすべはないかと画策してみましたが(つまり勤務交替) 土日のシフトはなかなか交代が難しいのであえなく断念 行かれた方々のレポを楽しみに待ちたいと思います。 早速ジェイソンがこんな動画作って…

THE ICEの余韻 モリコロ編

暑いです💦 山奥田舎でも暑いです… モリコロから帰って地元駅のホームに立った瞬間「空気が違う!涼しい~🥰」 って感動した日からそろそろ1週間が経とうとしてるなんて信じられない。 うっかり新潟公演は2日間だけだと思ってました スミマセン<(_ _)> 改めて……

THE ICEの余韻 ネイサン編

THE ICEから帰ってボツボツとその他の感想を書いて行こうと思ったのですが… 例によって予期せぬ出来事が続出でなかなか更新できないでいます 遠征後の体調もすこぶる良好で、ネット購入した抗原検査キット使って自分で鼻グリグリ検査してますが今のところ陰…

THE ICE行ってきました💖ネイサンのモーツァルトに感動した件

THE ICE愛知公演行ってきました。 7月23日夜公演&24日昼公演。 今回は本当に気合入れて行ってきました。 何といってもコロナだけはお持ち帰りしてはならないという使命感。 サージカルマスクは2枚重ね。外出中の飲食は絶対しない(マスクは外さない)。 …

夢の共演💖その2&THE ICE開幕直前

ネイサン・真央さん夢の共演…続き スーツ姿もカッコいい #ネイサンチェン 選手、大人っぽい衣装で素敵な #浅田真央 さん記者さんが急遽「ベッドに座ってバイバイしてください!」とお願いすると、ネイサン選手にジェスチャーで伝えてくれた浅田さん。通訳し…

夢の共演💖

そろそろ冬眠モード 皆さまのTLを見ているだけでブログ書くこと忘れてました。 …と言いつつ実はちょっと職場がヤバいことになってて 連日防御服姿でお仕事してました…小声 ともかく疲労度が半端ない。サウナスーツ着て仕事してる気分。 仕事終わって速攻でシ…

ポンさんの投稿に涙腺崩壊&ちょっと雑感

久しぶりのポンさんからの投稿を見て涙腺崩壊してます。 View this post on Instagram A post shared by Romain Ponsart (@romainponsart) www.instagram.comこの投稿は、私が正式に競技から引退したことを伝えるために時間を割いて行いたいと思います。しば…

DOI終わってしまいました。多幸感溢れるロケットマンに涙

DOI終わってしまいましたね… TV観戦とTLに流れてくる感想や舞台裏の楽しそうなスケーターの皆さんの笑顔を見て いろいろ感慨深いです。 新シーズンの新プロのお披露目 もうすでに戦いは始まっていることを実感します。 既にトップスケーターの多くは新ルール…

新シーズン始まりました&負けから学ぶ

7月になりました…暑い 新シーズンの始まりです そして早速DOI開幕してますね。 TLに流れるネイサン情報…モリモリに成長した御髪に注目 【バック宙を披露するネイサン・チェン】【随時更新】宇野昌磨、坂本花織ら出演ドリーム・オン・アイス2022開幕/写真特…