林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ゲゲラーになってきました。

すっかりネイサン・ブログに模様替えしてしまった感のあるこちらのブログですが…

 

ちょっと以前のヲタブログ路線に一瞬戻して(^^)/

「東京ゲゲゲイ松本公演」行ってきました~~!

f:id:marosakura:20180117014725j:plain

tokyogegegay.com

 もうこんなに盛り上がった公演は久しく見たことがないってくらい

超絶楽しかった~~。

 

 

 

 

東京・大阪公演に先駆けて初演に選んでくださったのがなんと(こんな地方都市)松本だなんて本当に感謝でございます。

ただ、ちょっとだけ不安もありました。

まじめでシャイな人間が多い信州松本で彼らのパフォーマンスが受け入れられるのか??

盛り上がらなかったらどうしよ~~(´;ω;`)ウゥゥ

って一抹の不安が頭をよぎる。

 

しかし、始まってすぐそんな不安は吹き飛びました!

若干掛け声でグダグダしましたがすぐ挽回。

ありったけ大きな声出して、ペンラ振って幸せだった~~。

 

もうカツンのファン辞めた時点でペンラ振ることはもうないんだろうって思ってたから、ゲゲゲィでペンラ振れる日が来るなんて最高に幸せな瞬間でした。

…なのに公演開始数分でペンラ壊れて光らなくなっちゃった。

(;^ω^)まあ、1000えんだから仕方なし。

終演後にスタッフさんに申し出たら新しいものと交換してもらえました。

何人かペンラ壊れて交換に来てた人がいたから、東京・大阪公演では購入後まず不良品じゃないかのチェックは早めにした方がいいと思います。

ペンラは絶対あった方がいい‼ 盛り上がります。

そして、皆さん口々に「よかった~」「楽しかった~」っておっしゃってて、思わず「そうですよね~最高でした~」って初めてお会いするゲゲラーの方々としばし感想を述べあうことができました。

お隣の席になったご婦人もはじめは遠慮がちでしたけど、ライブが進むにつれて叫ぶ叫ぶ…お互いの相乗効果で終演するころにはすっかり同志になっておりました。

いろんな方々と交流できるライブの醍醐味です。

 

17日から東京公演が始まりますのでネタバレはしません。

 

ともかく楽しい!そしてダンスのクオリティがめちゃめちゃ高い!かっこいい。

完璧にコスプレした方もちらほらおられて…一瞬本人かと思ってしまいました💦

 

あんまり大きな声では言えないけど

ロッキーホラーショー」より入ってたのね。←言っちゃった(;'∀')///

f:id:marosakura:20180117025020j:plain

このホールは自分も発表会で何度か立っていますが、ステージから見る客席がとても綺麗なんです。きっと赤く染まったペンラの海は綺麗だったんだろうな~。

 

今回はマイキーさんをはじめ、皆さん歌ってます。

マイキーさんの歌声にも痺れました。

 

休憩なしで約1時間45分ほどの公演になりますが時間を忘れてしまうほどでした。

アンコールの拍手が鳴りやまず、もっともっとゲゲゲィの世界に浸っていたかった。

 

外は真冬の凍てつく寒さでしたけど心は本当に熱くなれました。

また是非松本でやってほしい!

 

ちょっとだけ余韻に浸りながら…

 

 

これが見られただけで最高に幸せでした。


東京ゲゲゲイ 葬儀のダンス UPTOWN FUNK

 

 結局ネタバレしちゃいましたね~(;^ω^)

 

 

 

 1/18追記

 

 遂に東京公演も無事幕を開けた模様…

素晴らしいゲゲゲィの世界を見せてくださいませ。

 

ナタリーさんはいつも素敵なお写真を上げてくださるから大好きです。

(´ー`*)ウンウン、どれも松本で見た景色💛