林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

地上波放送あれこれ

 

先日、BS放送に先駆けて地元限定の地上波放送がありました。

長野オリンピックパラリンピック20周年記念事業 ~Heroes & Future 2018 in NAGANO~」

あの夢のような3日間は遥か遠い昔のことのようですが…

 

こうして映像で残してもらえることは嬉しい限りです。

何てったって見た端から忘れてく(´;ω;`)ウゥゥ

 

Twitterに動画を投稿されている方も多く見かけましたが、現場で感じるライブ感は格別だったな~と改めて思うわけです。

3日間通い、ずっとネイサン選手の演技に見惚れておりました。

 

何といっても初日はプレミア席💛

真正面から微笑と目線いただけただけで心臓止まりそうだったんですけど、お席がリンクと同じ高さっていうのがたまりません。だからプレミアなんですけどね…。

 

オープニングのこのジャンプの高さに圧倒されました( *´艸`)///

マジ信じられないほど高くて美しかった~~💛 跳んでる跳んでる~。

f:id:marosakura:20180628160959p:plain

(画像はお借りしました。)

 それと、やっぱり感じてしまうのが日本人選手優先(当然といえば当然なんですけど💦)

あぁ、ここからが見どころ~~って思った途端にカメラが切り替わるストレスも感じてしまうわけです。そりゃ視聴者は見たいよね、2連覇した絶対王者さま…

 

定点カメラで、引きの映像でずっと演技だけ映しててくれないかな~と密かに思うのです。フィギュアの演技に顔のアップはいらない!

ネイサン定点カメラを熱望!! ←小声(^^)/

 

こういうストレスは推しがかつて所属してたグループにも感じてて 。某Ⓙ事務所の某グループ。

ダンスが見たいのにソコ!切り替えないで~~!顔のアップいらない!! 

って何度も思いました。今また同じストレスを感じております。

 あ、どうでもいいヲタ事ですみません💦

f:id:marosakura:20180628163439p:plain

 ネイサンってばやっぱりイケメンだから、時にはお顔のアップも愛でたいよね…

その気持ち仕方なし💦

 

BS朝日の放送はこちら

【7月8日(日)ごご1:00~3:54 放送決定!】

www.bs-asahi.co.jp

 地上波abnはCMカットして編集したら2時間ちょっとに収まりました。

地元の中学生スケーターの紹介やらOP映像の紹介やらありましたがBSはどうなりますか⁇

時間は地上波よりたっぷりあるのでネイサン3日間放送してほしい!

2プロ放送希望!! ネメシスは3日目の演技を!なんて贅沢なことを妄想しております。ダメでもともと、要望送りましょう!

 

で、長野限定という素敵な番組がこちら。

 先日、放送された浅田真央さんの特番見ました。

新たなプロジェクトで頑張っている浅田さん姉妹に感動しました。

地元の公演の模様を放送してくださるみたいで楽しみです。やるじゃんNAGANO(^^)/

放送は6月29日(金)19:00~

 

 

そして、ちょっと前になりますが

 6/24放送の内容はこちら

↓↓↓

バックナンバー|関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

 

この番組は恥ずかしくて今更聞けない音楽の疑問を分かりやすく 楽しく解説してくれる番組で毎週録画して見ています。

過去にはダンス、振り付け、洋楽とJ-POPの違い、クラシック、楽譜のあれこれ、ライブの裏方等など…音楽好きにはたまらないマニアックな分野をバラエティ仕立てで深く分かりやすく紹介してくれています。

今回はフィギュアの音楽♪

ツイを見ると評価はいろいろで、あの選手を取り上げないのはおかしいとか、この選手よりこっちの選手の方が音楽の捉え方は上だ~!とかちらほら見かけましたが、ここはそういう番組ではないのであえて見なかったことにして…

 

小塚さんの解説はとても分かりやすい。

自分も決してフィギュアに詳しいわけではないのでこういう感じで解説していただけることはとてもありがたかったです。

選手目線で言うと”フィギュア音楽は2つに分類”されるんだそうで

「ストーリーが想像しやすい」音楽or「ストーリーが想像しにくい」音楽なんだそうですてっきりクラシックとポピュラーに分類されるのかと思った。

なるほど(^^♪

それでいくとネイサンは「ストーリーが想像しやすい」音楽を多く使っているように思います。

 今後、どんなプログラムを魅せてくれるのか、想像しただけでワクワクします。

 

…あ、衣装は使い回ししないでね💦

 

最近ハマっておりますUSA…


DA PUMP / U.S.A.

こんな感じで踊っていただけ・・・ないよね(´;ω;`)

 

 

それはともかくちょっと検索してたら見つけたこの動画。

NikeのTVCM…なんでしょうか??

カッコいいんですけど💛


【Nike|TVCM】"JUST DO IT" バレリーナ vs ヒップホップ|ロシア ナイキAd 60sec

 

 こんな感じもイイ💛

踊るネイサンを妄想しております。