林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ボルト

毎日呪文のように呟いております「暑い!!」

気温が40℃って?! 体温でさえ40℃超えたら命に係わるし抗生剤の点滴して治療しましょうってレベルですよ。

そろそろお天道さまにも抗生剤投与して治療する時期が来てるのかもしれません。

すでに手遅れなのかもしれませんが…(^^;

 

 

 

そんな狂った酷暑の中、ネイサンのインスタでこんな素晴らしい光景を投稿してくださっています。

 涼しそう。ボルトが可愛い💛

 

hiked 25 miles for the gram

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

 こちらはネイサンのお兄様のインスタ。ボルト愛されてますね。

ボルト、意外とデカイ⁇

 

Boltpacking #takemebackpacking

Tony Chenさん(@runtxc)がシェアした投稿 -

大学へ進学するまでのつかの間の家族水入らずのハイキング?…でしょうか。

その間にもアイスショーとか息つく暇もありませんね。

来日する頃には日本の酷暑が落ち着いていますように、祈っております。

 

 

犬派の自分としてはこういう投稿は本当に癒されます。

が…

 

 

最近ちょっと悲しい出来事がありました。

marosakura.hatenablog.com

 

Ocean Boy うちの可愛い相棒が、七夕の夜の最期に星になりました💫 俺にとってはずっとBABYだったけど、 オーシャンとの生活から沢山の学びをもらいました。 常に家族の事を気にかけて、 周りの人に愛想を振りまいて。 こんなに可愛がられたワンちゃんはいないんじゃないかって、 ついつい親バカになってしまいます。 一緒に色んな場所に行ったね。 まだまだ一緒に居たかったね。 名前の通り、海で散歩するのが好きで、 行こうよ!って嬉しそうな顔をして、 どんな時も笑顔をくれたね。 抱きしめる事はもう出来ないけど、 これからは心の中で常に感じてるよ。 お別れの時は悲しさよりも、感謝の方が大きかったな。 うちに来てくれて本当にありがとう! ずっとずっと、自慢の息子です。 またいつか出逢えますように😌 #JT #田口淳之介 #ocean #オーシャン #bordercollie #ボーダーコリー #そっぽくん この日は #カメラ目線 #iloveyou #see #you #again

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

もう一人の推し淳之介くんの愛犬、ボーダーコリーのオーシャン。

正確にいうと淳之介くんのお相手の方の愛犬だったの…

 

ソロになってから彼のSNSに度々登場するようになりました。

オーシャンを見るとお相手の女性を連想するファンの方もいて、色々複雑な思いをする人たちがいたことも事実。

でもね、オーシャンの存在が淳之介くんの生活を変えてきたことも事実だし、自分も癒されてきました。

 

愛犬との生活は大変なことも多いけれど得られるものも大きいとしみじみ思う。

そして、彼らとの楽しい時間は思っているより短いんだよね。

最近11歳になる我が家の愛犬を見ていても老いが目立つようになりました。

 

いつか来るお別れの日まで、たっぷり愛情をもって家族の一員として過ごしてあげたいと思うのです。

ネイサンにもそんな時間をたくさん持ってほしいと思います。

 

 

ボルトのサイズ感がちょうどオーシャンと同じくらいで、思わずこんな記事を書いてしまいました。興味のない方はスルーしてくださいませ。

 

 

 

 

 

最後は気分を変えて…

 

*goes for a 6⃣-quad free skate at the #WinterOlympics and #WorldFigure because why not* #WeGetUp #MondayMotivation

U.S. Figure Skatingさん(@usfigureskating)がシェアした投稿 -

 自分は安全策は取らない…といった意味でしょうか。

 

目標にひたすら取り組むネイサン!

カッコいいです。