林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

いよいよGPF開幕

 

さあいよいよ始まります!GPF~~!って、先日のフランス杯からずっとブログ放置💦

正直言うと、けっこう小心者なので…(結果を知ってから映像見る派です)

マメにブログやTwitterで情報更新してくださる方がいるのでもっぱらそちらを見て情報把握しています。

今回もきっとそうなりそう。😂😂

 

今季は大学の勉強と競技との両立という前人未到の挑戦で頑張ってるシーズンなので怪我無く、満足できる演技を披露してくれればいいと思ってます。

と…そう言いつつも、やっぱり表彰台の一番高いところに立つ姿を見たい💛

 

備忘録的に前回のフランス杯の動画を貼っておきます。


Nathan CHEN - SP - 2018 Internationaux de France - ネイサン・チェン - フランス杯

 


Nathan CHEN - FS - 2018 Internationaux de France - ネイサン・チェン - フランス杯

 


Nathan CHEN - GALA Exhibition - 2018 Internationaux de France - No Good - ネイサン・チェン - エキシビション - フランス杯

 

www.tv-asahi.co.jp

 

www.tv-asahi.co.jp

 

sports.yahoo.co.jp

やっぱり日本人選手が多く出場している男女シングルのメディア露出が圧倒的に多いですけど

てか、ほとんどそれしかやらない💦

特に今回は女子に注目が集中しそうで内心ほっとしてます。煽り放送はマジで勘弁してほしい。

 

非国民な自分は密かにフランスペアにも期待しております。

 
 
 
View this post on Instagram

⛸🔝 Internationaux de France de Patinage 2018 5 Drapeaux, 4 catégories, 18 sourires ! 🇺🇸 🇫🇷 🇷🇺 🇨🇦 🇯🇵

FFSG - Sports de Glaceさん(@ffsportsdeglace)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

New programs in progress

Morgan Cipresさん(@morgan2477)がシェアした投稿 -

今夏の「THE ICE」で初めて見た瞬間、心を奪われましたの…

この演技!ずっと口をあんぐり開けたまま見入っていたことを思い出します。

(映像はスケカナのものをお借りしました)


Vanessa JAMES / Morgan CIPRES EX - Skate Canada 2018

マイケル・ジャクソンを神と思う自分は一瞬で虜になりました。

凄い!かっこいい!←頭の上に女性を乗せるなんてコト💦想像もしなかった。

 

マイケルと言えばやっぱりこちらです💛


Nathan Chen. 2015 Junior Grand Prix Final. SP

 今では懐かしすぎて忘却の彼方へ行ってしまったネイサンのキラキラ衣装😂

こんなの着ていた時もあったんですよね。

 

でもこの演技をどこかで見た記憶があって現在に至るわけで…

やっぱりマイケルは私の神だわ!😍

 

 
 
 
View this post on Instagram

Merci Grenoble. À bientôt! #GPFrance #IFP2018

europeoniceさん(@europeonice)がシェアした投稿 -

最終的にこの順位がいちばん希望ですけど…

 

 

さて、ドキドキしながら結果を待ちます。