林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

他担語り

おひさしぶりです。

韓国のアイスショー(ATS 2019)以来いろいろ情報が多すぎて、追いかけるのだけで精いっぱいです。

途中からTwitterやら、上がって来る動画やら、見てるだけでブログ書く暇もなく時間だけが過ぎていきました💦

 

最近「老後」「年金」「2せんまん」とか、気になるワードが頭の中で踊ってて…😂

こんなヲタ事を趣味、というか”生きがい”にしている老後目前のイイ歳したBBAはちょっとドキドキしてしまいます。←国は面倒見てくれないんだからせっせと自助努力しろよ!って脅されてる気になります。

 

チケット取って、ホテル取って、交通機関を調べて…その他諸々、確かに諭吉は容赦なく飛んでいきます(泣)

ライブや観劇に留まらず、最近はフィギュアにまで手を出してる自分に対して、旦那からは冷ややかな目で見られていますけど・・・気にしない!( *´艸`)/// 

経済回してるじゃん!って勝手に開き直っております。

 

それでも老後資金としてそれらを貯金に回したら…

もしかしたら豊かな老後が過ごせるのかな~~?! なんて思ってみたけど

会いたい人には会える時に会いに行きたい!!💛

何の楽しみもなく延々と生きてるだけなんてやっぱり嫌だ。

 

100歳まで生きてたって何の趣味も生きがいもなくただ生きてるだけなんて空しすぎるし…

 

動けるだけの体力があって、追いかける気力があって、仕事があって諭吉が頂けてるうちはやっぱりこの生活はやめられないんだろうと思います。

 

 

 

ということで…

チケット争奪戦!始まっております。

興味のない方はスルーで…😍💦

↓↓↓

marosakura.hatenablog.com

marosakura.hatenablog.com

f:id:marosakura:20190615022527p:plain

今現在一番の悩みがこちらのチケ取り…

 

問題は10月。

大阪、宮城、北海道、埼玉、広島と毎週どこかでライブが繰り広げられているわけですが…さすがに山奥田舎住の遠征組としたらそんなには行けない(そもそもチケットが当たらない💦)

 

一番近くて取れそうな場所が”さいたまスーパーアリーナ”なわけですが、

10月と言えばこちら

↓↓↓

www.tv-tokyo.co.jp

去年はネイサンがINしてくれて、いろいろ複雑な思いでドキドキしながら見つめていた思い出が…

今期は大学のお休みと微妙にズレるみたいだけど、今年も出場してくれるでしょうか⁇

 

 相変わらず出場選手の発表は何時になることやら分からないまま、チケットだけ売り出されるのね(泣)

 

ネイサンがINしてくれることをひたすら信じてJOに賭けるか?!

はたまたONE OK ROCKツアーに申し込むか…悩みどころでございます。

 

 

 

ちなみに、ワンオクのツアーチケット代は 8,100円…お、お安い💦

フィギュアのざっと3分の1でございます。

だからと言ってクオリティが3分の1かというとそんなことは絶対にありません!

 

3年前の「渚園」…2日間参戦しましたがその過酷さと共に感動もたっぷりいただいたライブ。

この人の波の中に自分もいたと思うと今でも涙腺崩壊しそうになります。


ONE OK ROCK - Taking Off [Official Video from Nagisaen]

 

昨年のオーケストラ・ツアー💛

奇跡的にチケット取れた、たった4公演しかなかった伝説のライブ。

オケとのコラボの素晴らしさにめっちゃ感動したことを覚えています。


ONE OK ROCK - Stand Out Fit In [Orchestra Ver.]

このバンドのファンになったのは、生き方が最高にカッコイイことと、決して同じ場所に留まらず前進していくところ。 

アルバムも同じような楽曲は作りません。それによって昔のファンの中には離れて行く人たちもいますが、それ以上に新たなファンを獲得しているのが凄い。

結果、チケットはますます取りにくくなっていますが…(泣)

 

過去の優勝も過ぎたこととして、常に新しいことに挑戦し続けるネイサンの姿にワンオクtakaとの共通点を勝手に感じるヲタでございます。

 

 

チケットと言えば、最近この法律が施行されて話題になっていましたが、転売を防ぐためにワンオクのチケットは殆どスマチケになっております。

ますますBBAには解り難く、LINEチケットではかなり混乱しました(泣)

慣れてしまえばどうってことはなかったのですが・・・

www.itmedia.co.jp

フィギュアに関してはまだまだ紙チケットが主流と思われます。

値段の高さも本当にうなぎのぼりで、天井知らず💦

 

でも、韓国のショーを見ていてそのクオリティの高さに驚きました。

考えたらあの世界に名だたるK-POPのお国ですから、当然と言えば当然でしょう。

 

日本のショーでもお値段に見合うクオリティのショーがもっと増えるといいなと思います。

 

ちなみに…こんな方もいらっしゃいます。

 

 


THE Cirque Show that you MUST watch LIVE! | CRYSTAL | Official Trailer | Cirque du Soleil

シルク・ド・ソレイユのアイス・ショー

いつか日本でもやってくれたら是非行ってみたいと思います。

 

 

おまけ…

 

素敵ネイサン詰め合わせ💛


The Record of Nathan Chen : All that Skate 2019