林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

DOI 2019 その2

DOIの記事を書こうと思っているうちに、またまた日が経っております。

 

忘れないうちに…ざっくりと💦

 

若干脱線気味に行きます!

 

 

 

 

さいたまワールドを見ていても感じたのですが、フィギュアにヴォーカル入り音楽の使用が許可されてからプログラムが本当に多彩になりました。

それはそれでとても楽しいのですが…

 

やはり壮大なクラシック曲を使ったプログラムは良いな~と今回感じたのが

 川畑和愛さんのプロ…美しき青きドナウ

www.instagram.com

 

と言っても演技についてというよりこちらの映像が目に浮かんでしまうキモヲタでスミマセン💦

ツァラトゥストラはかく語りき”から始まる”美しき青きドナウ”

 しかし、退屈な映像が延々と続きますので興味ない方はスルーで😂😂


2001年宇宙の旅

クライマックスまでの壮大な流れが大好きなのですが…

演技時間に合わせて音楽がつぎはぎされてしまうのは 仕方ないですね💦

 

若手の中で一番印象に残った選手がこの方、垂水爽空(たるみそら)さん。

漢字だけ見たら読めませんでした(^^; ゴメン…

www.instagram.com

3公演見ていても安定感抜群で踊れる選手だな~と思いました。

 なんでも”福岡のネイサン”と呼ばれているのだとか…

 怪我無く順調に成長していってくれることを期待したいです。

 最終公演ではお顔にペイントしてましたね(^^♪ 存在感は抜群でした。

 

 

 大・大・大好きなヴァネシプ組。「M・ジャクソンメドレー」

www.instagram.com

今回は「Beat It」からの「Black Or White」でしたが…

「The Way You Make Me Feel」からの「BOW」も大好き♡

 

新横のリンクがこの二人には狭すぎたように感じました😂 

ということで韓国のATSの時の映像を貼っておきます。


[4K60p] 2019 All That Skate (DAY1) Act.1 Vanessa JAMES & Morgan CIPRES EX - Michael Jackson Medley

悲しいことに、マイケルの児童虐待疑惑を扱った映画の公開をきっかけにしてマイケルの楽曲使用を自粛する動きがありました。 

プルさまの息子サーシャちゃんのプロが国外で披露できないという時期もありました。今回の札幌SOIでは 見事に披露してくれましたね。

楽曲に罪はない!! 

素晴らしい音楽は永遠に人の心をとらえて離さないと思うのです。

jp.sputniknews.com

 

さいたまワールドのEXではヴァネシプはマイケルプロではなく

「SOMEONE YOU LOVED」でした。心にしみるプロ、マジで泣けた。


Lewis Capaldi - Someone You Loved (Official Audio)

 

モルガンはかつてシングルスケーターでもあったんですね 。

個人的に好きな動画、お借りします♡…このペアの歴史が解る動画、二人とも若い!


Everdream - Vanessa James & Morgan Ciprès

ペアを組んで今年で9年。31歳と28歳の二人。

円熟したペアとして結果を出すまでには長い時間がかかるのだと改めて思います。

 カップル競技の育成がなかなか進まない日本ですが、目先の結果にとらわれず長期的計画でじっくり育成してほしいと思います。

 

余談ですが帰路の途中、たまたま「ペアは興味ない」「ほとんどペアは見ない」という会話が聞こえてしまいました(泣)←思わず膝カックンしてやりたくなりました(ウソです)💦

何ともったいない!!

 

今年のNHK杯のペアが超豪華すぎて生唾モノなんですけど…

北海道だから行けない(-"-)

ヴァネシプ組・スイハン組という豪華キャストに加えてカナダ、フランス、イタリアの1番手、Jrチャンピオン、全米優勝経験組…等など😍

これで昨年のように川口悠子さんの忖度のない、それでいて愛ある解説だったら最高です。

日本のペアもきっといい経験になると思います。

 

はにゅうさんのINで盛り上がっていると思われるNHK杯ですが…

自分的にはペアが最大の目玉と思っております。

ぜひ注目してみていただきたい。

CM無し!煽り映像無し!エネチケーですから💦

絶対見て損はないと思っております。

 

 

 

今回はティムコレト氏に本当にお世話になりました。

 

 

 スケートカップルのコミュニケーション方法?とは⁇

不思議に思っていたらちゃんと答えてくれていました。

 裸のモルガンはこちら!ネイサンが撮影してたっぽいやつですね( *´艸`)///

 

 

 

DOI 2019 まだまだ続きます…

 

 

かな⁇