林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

告白

”THE ICE愛知” 行ってきました。

「暑かった!」

アイスショーだから涼しいんじゃないかと思ってたのが甘かった(泣)

 

昨年のモリコロが懐かしい。←駅からの道程は灼熱地獄だけど会場は涼しくて快適だったよ~😂

設備更新工事は今月で終了して9月から営業再開だそうなので来年に期待したいと思います。

 

楽しかったレポ記事を…と思ったのですが。

 

 

 

 

THE ICE大阪 と氷艶で賑わっていたTLに投下された衝撃の告白。

このことがずっと気になっていて…

https://amp.usatoday.com/amp/1876419001

 和訳された記事も読んだのですが、どうしても直訳だとすっきりしなくてもやもやしていました。英語が超苦手な自分には今一つ真実が伝わってこなくて…

 

 

種子島ぴーさまがブログでしっかり和訳して下さっていました。感謝!

www.tanegashimapi.com

 

この記事から何を感じるかは人それぞれだと思います。

ヤ◯◯メなどを見るとまるで見当違いなク〇コメが溢れてますけど …失礼💦

 

 

アシュリーの勇気に敬意を表したい。

彼女は本当に聡明な人だと思います。

 

上手く言えないのですが…

この告白を読んで暫くいろいろなことを考えました。

多少の衝撃もありました。

 

それでも彼女が勇気をもって告白したことで、大好きなフィギュアスケートを取り巻く環境が少しでも改善されることを願ってやみません。

 

 

 

 

 

楽しかったTHE ICE…

 

さんざん楽しんでおいてこんなこと言うのもアレですけど

 

盛り上がったダンスバトルでしたが、一方で過度なコスプレ大会になっていたのが気になりました。

コスプレは良いのですが 

行き過ぎた”女装”はどうなのかな~~と

微妙な問題もあるしね。

 

 

女装したネイサンの外見もダンスも全然女性に見えなかったのが良かった?! 😂

 

 

決勝は納得の結果でありました。

宇野審判長に👏👏