林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

今頃ですが… JO女子の感想

巨大台風19号、各地に大きな傷跡を残して去っていきました😓

山奥田舎は思ったほどの被害もなく何とか生存しております。

こんな巨大災害が年々繰り返されるかと思うと暗い気持ちになります。

 

たった1週間前のJO&CaOIの興奮が遠い昔のように感じますね…。

マジで台風と被らなくて良かった💦

 

 

で。。。

旬を過ぎて全く需要のなくなった(と思われる)記事書きます。

いいんです!自分のブログですから…

あくまでも自分用・北米チーム偏重備忘録 <(_ _)>

 

 

 

JO女子

まず長洲未来ちゃん 「Old Skin」…演技開始直前まで靴にテープ巻いて気にしていましたが…。

最後まで綺麗に滑り切ってくれました👏👏日本に来てくれてありがとう。

フィニッシュのジャンプだけが惜しかった💦

画像

 画像

 

画像

 画像

https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1180630743585718273

 

テネルちゃん 「ニュー・シネマ・パラダイス

情感たっぷりに演じてくれました。やはり足の甲を骨折していたんですね。

個人的には女子の中で一番印象的なプログラムでした。

息の長い選手になってほしいと思います。

画像

画像

画像

画像

https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1180648995556741121

 

キスクラの北米チーム😍😍

f:id:marosakura:20191014021527p:plain

f:id:marosakura:20191014021512p:plain

 https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1180519712771334144

 

 今回の話題の中心はやっぱりこの人…

こうして見ると本当に幼い表情をしているんですけど💦

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

スポナビフィギュアさん(@sportsnavi_figure)がシェアした投稿 -

本番はさすがにガラッと表情が変わりましたね。…アスリートの顔でした。

 

その昔、ジャニヲタやってた当時の副産物?! 

「東京ドームの天井席でも推しを美しく見るために」なんてキャッチコピーに釣られて購入してしまった免振双眼鏡

結構なお値段だったのに購入した直後に当時の推しは脱退しちゃって使い道なくタンスに眠っていたのですが…💦

これが今のフィギュア観戦にマジで役立ってます。

 

老眼+乱視+メガネ(泣)の肉眼よりめちゃくちゃ綺麗に見えるし、手振れ補正機能が付いているのでブレなくはっきり見えるのです。400レベルの観客の顔まではっきり見えます。

難点は重いこと😂

 

今回は200レベルだった自分の席からもキスクラは上の写真くらいに見えたし

(ネイサンがスマホいじってたのもしっかり確認)

演技中の選手もこの大きさで衣装の細かい部分から流れる汗まで見えるという優れもの。

決してキャ〇ンの回し者ではありません<(_ _)>💦

 

 そんなレンズ越しに見たトゥルソワ選手

演技よりその足の筋肉に驚きました。無駄な肉が全く無くって細いけれどムキムキの筋肉の塊だった😂

 

まだまだ演技そのものは粗削りだったし表現という意味ではまだまだかな~と思いましたが…

男子並みの身体能力に加えてザギトワさんみたいに上手に歳を重ねて行ったら

マジで凄い選手になるんだろうな~と思っちゃいました。おそロシア<(_ _)>

 

ネイサンもスタオベしてたし、早速ISGSに投稿してましたね😂

男子並みの構成💦

https://twitter.com/nwcgold2019/status/1180360591686303746

f:id:marosakura:20191014041551p:plain


 改めて女子の試合が楽しみ(恐ろしく)になってきました。

 

 

画像

f:id:marosakura:20191014040608p:plain
https://twitter.com/Kinoshita_Sport/status/1181746851139076096

 

PHOTO KISHIMOTO CORPORATION

 

素敵なお写真ありがとうございました。



 


次は、CaOI

 

…行けるかな⁇