林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

全力ドッキリ&ちょっとだけ愚痴を…

スケアメも終わり、少しだけホッとしています。←だいぶ経ってますけど💦

 

先週末から週明けにかけてはスケート以外にもヲタの関心事がいろいろありました。

元担の公判とか😓←どーでもいい。

ほんとに頭の切り替えが大変でした…💦

 

ようやく切り替えできてきたので今頃ですが、こちらの番組から。


『炎の体育会TV』10/19(土) フィギュア世界王者 ネイサンチェンが人生初ドッキリ!?【TBS】

フル動画を上げて下さってる方がおりましたのでお借りします。

こちらから→https://youtu.be/g1VTSIQcb_w

 

体育会TVといえば…かつての贔屓グループから上田くんがレギュラー出演してるので今でも時々見ています。←更にいらない情報でした<(_ _)>

 

本当はこういうバラエティってネイサンにはあんまり出てほしくないな~って思っていたんですけど、見終わってネイサンがあまりにも自然に楽しんでいたので安心しました。

たどたどしいけどなんとか通じる日本語も良かった。アリガトウゴザイマ💦

人生初ドッキリにも手抜きなし!! 最高に素敵なネイサン・チェンでした👏👏

 

何より子供たちの喜びようが凄かった。目の前に現れたのが世界チャンピオンって感動ですよね。

あんなおデブさん…ってか一目見て変装してるって違和感ありありでしょ😂 

 

今回のターゲット 宮川仁登(キミト)くん(9歳)

ネイサンが大好き!自宅でもネイサンの真似をしてる動画があったけど、カワイイ💛

 

「ネイサン・チェン選手が好き♡なぜかというとステップが綺麗」

「みんなを笑わせて笑顔にさせるプログラムをしているから」

「ネイサン・チェンはみんなを楽しませる選手なので好き♡」

「ネイサン・チェンみたいな選手になりたい」 

ネイサン愛を語るキミトくんいい子だ!ネイサンの本質を見抜いてるね。

 

そして「みんなに僕の演技を見てほしい」っていうネイサン。

世界チャンピオンなのにあくまでも謙虚だわ

 

子供たちの前でも手抜きをしない全力の演技!そして教え方も上手い。

この場で貴重な経験をした子供たち本当に良かったね。

f:id:marosakura:20191024021447j:plain

キミトくん、この経験は一生の宝だよね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ブラボーブラボーブラボー ⛸⛸✨💕 #今夜7時 #炎の体育会tv #放送 #ネイサンチェン選手 #平野ノラ #okバブリー

平野ノラさん(@noranoranora1988)がシェアした投稿 -

ノラさんもね💛ネイサンの「しもしも」はウケた!

 

キミトくん、スケアメに来てたんだね。ネイサンに会えたかな⁇ 

https://www.instagram.com/p/B32Fv7ElCO0/

村主章枝さんのインスタから…キミトくんって何者⁇💦

 

いつの日か世界の舞台で「ネイサン2世」って言われるような日が来ることを楽しみにしています。

 

 素敵な番組だったけど…「〇〇に勝った世界王者」は いらなかったなぁ~

何回連呼したんだろう💦

 

 

 

そして、ちょっとだけ愚痴ります…<(_ _)>

 

この週末からずっと連勤だったので情報はTwitterのTLで追っていました。

ずっと幸せな気持ちでいたのですが、あるブログを見てしまってから一気にもやもやした気持ちが広がってしまい凹んでました。

 

そのブログ主さまは特に贔屓選手を明記してなくて、シングルだけでなくペアもアイスダンスも公平な視点でずっと書かれていた(と感じていた)ので時々訪問させてもらってたのですが…

スケアメのネイサン評が辛口を通り越して悪意を感じる内容だった(泣)

後で過去記事を見返してコメント欄を見た時に妙に納得しました😂…そういうことね。

 

同じグループのファンをやって同じ推しを応援して、同じライブを見ていても見えてる景色や感じ方は見る人によってみんな違うんだって事、ジャニヲタ時代に散々学習したはずだったのにね。

8年もブログやっててやっと今のスタイルに落ち着いたのもその経験からだったのに…

コメント欄も閉じてランキングにも参加しないの。

 

フィギュアの世界にハマってから、そういう事ってどこの世界にもあるんだな~と痛感していました。しかもかなりヒドイ。。。😓

 

さいたまでワールド連覇したことで一気に注目されて、これから北京五輪までいろんな雑音も増えてくるんだろうな~

でもネイサンのインタビュー記事とか彼の考え方に触れるたびに本当に魅力的で素敵な人柄を感じます。

こんな素敵な人のファンになれたことに心から感謝しています。

 

凹んだのも数日で、今はしっかり回復してますが…

いやな雑音はスルーするのが一番!

 

いままで通り好きな人のことをただただ好き♡

と連呼するスタイルで彼の魅力を語っていこうと思います。

f:id:marosakura:20191024031348j:plain

まさにこれ!

ネイサンの演技を生で見たらみんなこうなるよね😍😍

 

ヲバさんもこのかわいい子たちと全く同じリアクションでございます。

 

( *´艸`)///