林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

NHK杯の余韻

気が付けばNHK杯も終わってしまいました(泣)

結局リアルタイムに見たのはNHKBSのアイスダンスとペアのみ。

続く女子SPが途中まで、男子に至っては家人にチャンネル権を奪われてそのまま…

 

翌日は終日仕事…おまけに夜は宿直という何ともカナシイ日々を送っておりました。

結局録画もせずツイの情報だけを追って結果を知りました。

男女のシングルはまあ結果は予想通りというか、ほぼ出来レースというか💦

 

それにしても女子の世界は昨シーズンとは全く違った世界に突入しました。

number.bunshun.jp

これって名言なのか…はじめは??でしたけど 

やっぱり名言だわ!と思うこの頃です。

DOIで見た時はそんなに感じなかったのですが、JOでの彼女を見てから結構好きになってます。

トゥルソワ選手。

jp.sputniknews.com

何と言っても彼女の筋肉に惹かれてしまった💛

免振双眼鏡ではっきり見えた彼女の驚くべき筋肉…一見華奢に見えるけど筋肉の塊なんです。

画像

f:id:marosakura:20191126011748p:plain

https://twitter.com/azayakanablue/status/1187641974163034112/photo/2

トリプルアクセルが苦手というのもちょっとだけネイサンに似てる💦
今はネイサン苦手克服してますけど…<(_ _)>

 トゥルソワ選手も着々と苦手克服してますね。

the-ans.jp

GPFではクワドの他に3Aも入れてきそうな勢いです。まさにおそロシア(^-^;

単純に彼女たちがどこまで高難度プログラムを魅せてくれるのか見てみたいと思っています。

 

そして、今大会で一番印象に残ったのはこの二人。

https://twitter.com/diodio0013tw/status/1197750964549292032 

https://twitter.com/ISU_Figure/status/1198124215142174720

 こちらの記事にペア結成からの詳細が載っています。DOIの時は違うパートナーでしたもんね。

「相性がとてもいい」と解説の川口悠子さんも絶賛されていました。

↓↓↓

www.walkerplus.com

https://twitter.com/miurariku1217/status/1198774333511880704

 画像

何となくスイちゃんにも似てる💛 ケガ無くのびのびと成長していってほしいと思います。

 

そして忘れてはならないのがこのお二人(^^)v 

https://twitter.com/Mappe_da/status/1198079664465436672

https://twitter.com/Mappe_da/status/1198100596487704576

世界最高得点で優勝したを世界チャンピオンをスルーする日本のテレビって…

 

 

 

何はともあれファイナルの出場者が決定しました。

f:id:marosakura:20191126021131p:plain

 

メディアはネイサンとはにゅーさんの一騎打ち!みたいに煽ってますけど

ロシア男子も侮れないと思っています。

 

男子はダイジェストでしか 見ませんでしたが…

やっぱりネイサンの演技が好きだな~としみじみ思ってしまった。

録画でEX見てて最後はネイサン…あ、出てなかったんだ💦って思わず消してしまった。

せっかく川口さんの素敵な解説だったのにごめんなさい<(_ _)>

 

それにしても、選手としての考え方もスタイルも生き方も全く正反対の二人。

どちらが良いとか悪いとかではなく、好みの問題なんでしょうけど…

やっぱりネイサンが好き💛

 

大好きな選手には勝ってほしいと思いつつ、

先ずは良い練習ができてベストコンディションで大会に臨んでほしいと思います。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Narin(@narord84)がシェアした投稿 -

https://www.instagram.com/p/B5N_-wmgtEH/?igshid=8g7m0xxiz97u

 

ネイサン元気そうだ😍