林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

スパンコールの衝撃

全日本、始まってます。

あいにく週末もお仕事だったためリアタイできず録画で観戦することに…

 

それでも遅番から戻ったところで奇跡的に昌磨くんの演技開始に間に合った!

コートも脱がないまま息をのんでTVの前に正座いたしました(^-^;

 

うんうん素晴らしかった。

ぴょんぴょん跳ね回りガッツポーズする昌磨くん👏👏👏

 

そして…BBAの老眼にも眩しいスパンコール!

まばゆいばかりに全身発光してるじゃんね~💦

 

思わず思い出してしまいました、ネイサンの言葉。

www.huffingtonpost.jp

「僕は本当にスパンコールが嫌いなんだ」

失礼しました<(_ _)>

 

the-ans.jp

 このきらびやかな衣装はスワロフスキーストーンとのこと

  また、デザイナーのカロン氏も宇野の衣装の写真を自身のインスタグラムで紹介し、コメント欄では海外ファンから「Oh これは美しいわ」「ゴージャスな色の組み合わせ」「とてつもなく素敵な衣装!!!!」「このストーンはエネルギーを、ボルドーカラーはエレガンスを与えてくれる! 実に見事なデザインを生み出している! おめでとう」などと好評を博していた。

 

スワロフスキーって言われてもネイサンなら冷静に表情も変えず

「僕が求めているのは着心地が良い服だ」って言いそう💦

 

https://twitter.com/nathanwchen/like

でもネイサン、Jackieさんのこのツイにイイネしてますよ💛

 

 「どの選手もスランプに陥ることはある。怪我であれ、精神的なものが原因であれ、トップ選手も苦労する時期はある。だけど、彼は必ず答えを見つけて戻ってくると思います」

 ネイサンの言葉通りになりましたね。

 

久々に強い昌磨くんが戻ってきたって感じでした。この姿を待っていました。

何より演じている表情が良かった。スケートを心から楽しんでる幸せな気持ちが伝わってきました。

 

 この笑顔が見たかった!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

[ #フィギュアスケート #全日本選手権 ] 男子SP 2位につけたのは #宇野昌磨 選手。演技の途中から笑みがあふれるような、本当に楽しそうな滑りを見せてくれました。演技終了後には大きなガッツポーズで喜びを爆発させました。こういう顔が見たかった!暗いトンネルを抜けた、気持ちのいい演技を見させてもらいました。SP曲の「Great Spirit」が耳について、気づくと脳内リピートしています(若杉) Shma Uno of Japan performs during men Short Program (SP) in All Japan Figure Skating competition at Yoyogi in Tokyo, Japan on December 20, 2019.(Kazuki Wakasugi / the YOMIURI Shimbun) #yomifigure #ShomaUno

読売新聞(@yomiuri_news)がシェアした投稿 -

 

https://twitter.com/ikukochka/status/1208027053724823552

来年から昌磨くんの演技にはもれなく小窓でランビ先生のパフォーマンスがついて来るのも楽しみだ~(≧◇≦)

 

 そしていよいよ決戦のフリー!

高橋大輔さんのラストの演技も楽しみだし昌磨くんにはこの勢いで最後まで走り抜いてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

非公式世界最高って⁇

https://twitter.com/nate199955/status/1208272210764296192