林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

素敵なクリスマスプレゼント

メリークリスマス💛

 

Team Rafのクリスマスパーティーの様子がアップされていました。

画像

https://www.instagram.com/p/B6egn5Ipodr/?igshid=oa2fk06zftxb

f:id:marosakura:20191226032249j:plain

ネイサン、ホームリンクに戻ったんですね。すっかりお兄さんの顔してます。

子供たちも嬉しそうだ(^^)/

 

対照的に 相変わらず笑わないゴゴレフくんが気になりますが…

ネットでちょっと調べてみたら

ただ単に、理由もなく笑うということはロシア人のスキルではなく、笑顔を向けられると親密さを強制されているかのように感じるということのようです。ロシア人のしかめ面は初めて会ったアメリカ人には異常に写りますが、一方でロシアからアメリカに移ったばかりの人は、見知らぬ人に微笑まれることを奇妙に感じるとのこと。

どうやら国民性もありそうですね。

コリヤダくんもめったに笑わない印象だったけどTHE ICEでの満面の笑顔が印象的でした。

 

https://twitter.com/olympicchannel/status/1209732617291083776

jp.sputniknews.com

ヤグディンがネイサンのことを「天才」「神」と言っています。←確かに天才💦 

それはとてつもない努力の賜物であることもファンは密かに知ってますよね。

 

 

何気なくネットを見ていたらあるブログのことが紹介されていました。

 

フィギュアブログというわけではなくプロ野球(特にカープ)ファンの方のブログなのですが実にわかりやすく誰が読んでも納得のいく文章で感動しています。

…語彙が貧弱な自分は写真を貼り付けてごまかしているのが恥ずかしい…

 

このブログでリンクへの投げ込みについて実に明確に記事にしてくださっています。

blog.livedoor.jp

まさにこういう視点がフィギュア界には欠けていたんだと思わせる見事な記事でした。

フィギュアはアイドルの興行でもイベントでもなんでもない、「スポーツ=競技」である、という原点に立ち戻ることでもあるから。

プーシャワーについて疑問に感じている方々は是非ご一読をお勧めします。

 

 

 

そして…

このブログ主さまは昌磨くんのことが大好きなようですね。(^^)/

昌磨くんへの深い愛をひしひしと感じました。

blog.livedoor.jp

この記事を読んでマジで泣けてしまった😂

このフランス杯があって全日本の優勝につながったんですよね。

 

 ライトなお茶の間ファンと仰っていますがとんでもなく深い洞察力でいろんなことをご存じでいらっしゃる💦 

 

 

blog.livedoor.jp

 

冷静な視点と優しさに満ちたステキなブログに出会えました。

ちょっと素敵なクリスマスプレゼントをいただいた気持ちになりました。