林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

4大陸始まります。

巷は新型コロナウイルスの流行で戦々恐々しております😓

特に発生源とも言われる中国の状況が酷いことになっています…

 

2年後の北京は大丈夫か?開催できるのか⁇

www.instagram.com

仕事で海外出張(特に中国・アジア方面)することが多い長男が年末に帰省してきた時に

北京五輪に行きたいんだけど、一緒に行ってくれないかな~?💖」

ってそっと誘ってみたら…

「絶対行かない!行くなら一人で行って」

って即断られた(泣)

仕事だから行くけどそうでなきゃ絶対行きたくない国…なんだそうだ。

 

そんな会話をした直後にこういうことになってしまうとは…😂😂

一日も早い終息を祈るばかりです。

 

北京の前に東京五輪の開催の方が心配でした<(_ _)>

 

 そんな中、4大陸選手権始まっています。

こちらも厳戒態勢。選手の皆さんにはどうか影響ありませんように。

 

その4大陸ですが、羽生さん過去プロに戻すという驚きの情報が…

もうなんかこのお方の脳内はどうなってるのか想像すらできません。

凡人が想像しても理解できない別次元にいらっしゃるんでしょう。

 

結局過去プロに戻して何を目指しているのでしょうか⁇

ネイサンに勝つこと? もう一度勝って金メダルを手に入れること⁇

金メダル大好きだもんね。

4Aも飛ぶ跳ぶと言ってるけど結局跳ばないみたいだし

跳ぶ跳ぶ詐欺って言われちゃうよ~💦)←小声😂

 

なんかね、最近の彼は自分が作り上げた目に見えない虚像と闘っているようにしか見えないんだけど…。

 

過去プロに戻したところで2年前とは状況もルールも変わってるじゃん。

最高のパフォーマンスができた当時とは明らかにいろんなものが違ってるよね。

 

贔屓目抜きに見ても今のネイサンは負ける気がしない。

絶対的な安定感があるし体力もメンタルも充実してる。

唯一の敵はウイルスか⁇

 

これで負けたらもう羽生さんは立ち上がれないんじゃないかと思う。

全日本の後に感じた羽生さんのメンタルが更に気になる。

誰かがブログで言ってました…円谷幸吉のようになってしまわないか?!って不安になったと。

自分もちょっとそう思ってしまった。

 

 

と、なんとなく気になったことを書いてみましたが…

強いゆづくんだから大丈夫でしょう! 

大きなお世話でしたね<(_ _)>

 

 

改めてネイサンとは真逆な人だな~って思います。

 

ネイサンだったら絶対プログラムの持越しはしないもんね。

シーズン中だって同じプロをやってるうちに飽きてきちゃうって人だから

それに誰かに勝つことを目標にはしていない。

 

毎年新しいプログラムと進化し続ける姿を魅せてもらえることはファンとしたら本当に幸せなことだと思う。

彼のスケートを見ていると幸せな気持ちになれる。

 

ラファという信頼できるコーチが居て、ポンさんやマライアちゃんをはじめとする多くのリンクメイトが居て、暖かいチェン家の家族が居て、大学の友達が居て…

 

オンとオフの切り替えがしっかりできている…バスケの試合を楽しんだりライブに行ったり。

そういうのって凄く大事だと思うよ。

ワンオクのドキュメンタリーでも海外を長期にツアーしている時はオフにはしっかり休んで音楽を忘れるのが大切だってトモヤが言ってた。そうやって切り替えないといいパフォーマンスはできないんだって。

 

そういうのがネイサンのスケート表現にも表れているように思う。

 

 

www.instagram.com

 

4大陸、地上波放送はまた 煽りばっかりだろうけど…

 

楽しみに見たいと思います。

 

 

 

 

 

 おまけ

 

ドリーム・オン・アイス 2020の公式HPができています。

onice.jp

 今年もネイサン来てくれるかな⁇

f:id:marosakura:20200206035428j:plain