林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

三重支配

楽しいことを考えていてもずっとどこかに引っかかっていたこと…

 

 

 

少しづつ動いているようです。

jp.sputniknews.com

 

こちらの記事が解りやすいので貼っておきます。

courrier.jp

スポーツ界特有の背景


こうしたスポーツ界での性暴力の広がりについて、社会学者のフィリップ・リオタールは「ロプス」誌で次のように分析した。

「スポーツでは、三重の支配がおこなわれています。子供に対する大人の支配、女性に対する男性の支配、選手に対するコーチの支配です。

コーチが男性で、選手が女性であり、しかも年が(非常に)若いとき、支配の力は最大化します。その上、スポーツには本質的に、服従をよしとする価値観があります。特に、組織への服従です」

「こんにちでも若い選手にとって指導者へ意見を言ったり、ましてはコーチに反対したりすることは非常に難しいものです。ハイレベルなスポーツをおこなう人々は、権威への服従を受け入れた人々でもあるのです」

また、保護者もそれまで払ってきた犠牲や努力や競争原理のために、冷静な判断ができなくなるという。

「投資と競争原理によって、支配のシステムは強化されます。親たち自身がさまざまなジレンマに囚われて、周りが見えなくなるのです。彼らは子供のレベルを上げることができる人々に安心して子供をまかせてしまいます」

 

 

未だ闇の中でうやむやになりそうですが…フランスのヴァネシプ組。

彼らの演技が大好きだったけれど

今迄のような気持ちでどうしても見ることができなくなってる…シプレ(泣)

 

どこかの俳優さんみたいに顔見ただけで連想してしまう…「フ〇ン」

もうヴァネシプの演技が見られない。見ただけで連想してしまう…「ヒ〇イ写真」😂

 

この際大鉈を振るってすべての疑問を明確にしてほしいと思います。

 

今のままでは前に進めないな~と思う。

パートナー選びで苦労してたヴァネッサがやっと巡り合えた素晴らしいパートナー・シプレ。

でもその陰でパワハラ行為を行っていたなんて…いったい何が真実なのか⁇

 

うやむやにしてほしくないしきちんとした形で全てを解決してほしいと心から願っています。

 

 

種子島ぴーさまのブログでも指摘されています!

www.tanegashimapi.com

あ…モルガン・シプレはアイスダンス選手じゃなくてペアの選手です💦…小声😓

この際どーでもいい<(_ _)>

 

 

日本でも昨年、女子体操の世界で問題になってましたね…パワハラ問題。

どこか共通するものを感じてしまいます。

 

勝つための投資と競争原理…三重支配

 

 

スポーツ界がより顕著なだけで一般社会でも決してまれなことではないな~と思う。

 

この問題は世界共通…根は深い。