林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ワンダーワード

いつの間にかこんな番組があったんですね。

全く気が付きませんでした💦

 

 


Nathan CHEN - Wonder Word - ネイサン・チェン

 この髪は何時のだろう⁇😂😂

 

文武両道がネイサンの代名詞みたいになってきちゃったけど、

その裏ではまさに血の出るような努力を続けている姿は見せないんだよね

失敗しても言い訳しないし、いとも自然に簡単そうに難しいことをやってのけちゃうから…

「成功するかどうかは全て自分の責任」

「失敗しても未来は変えることができる」

失敗することは決して悪じゃないしそこから学べることもたくさんある。

 

彼の言葉は常に一貫してて本当に尊敬します。まだ若干20歳の若者なのに凄すぎ。

 

時々参考にしている為末さんのツイを貼っておきます。<(_ _)>

 

次は世界選手権…

地上波放送はまたフジTVなんですね💦

煽り動画がどんどん差し込まれそう(泣)打倒チェンとかやめてほしいんですけど😂

 

自分に集中してシーズン最高の演技を魅せてほしいと思います。

 

 

 

 

で、ちょっと心配なのがこちら。

www.nikkan-gendai.com

今シーズンは既に2600万人が感染し、死亡したのは2万5000人――。

米国で季節性インフルエンザウイルスが猛威を振るっている。

全米だけで新型コロナの死亡者数を2ケタも上回っているのだから、すさまじいペースだ。

A型とB型の2種類のウイルスのうち、米国で流行しているのはB型。

今年のワクチンがB型には完全に一致しなかったことが、感染拡大の理由のようだ。

 

アメリカではB型が流行しているようです。

今になって考えると全米前に罹患してしまったネイサンは不幸中の幸いだったのかも…

抗体ができるから再びBに感染することはなさそうですがAに感染する可能性はなくもない😂

 

 今シーズンはA型の流行を予想してワクチンが作られていると聞いていますが…

 

 

シーズン終盤。

集大成の世界選手権ですがどの選手の皆さんも体調管理だけは万全に!!

 

 

 

 

f:id:marosakura:20200212035752p:plain