林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

コロナ疲れ

このところずっとブログ放置です(泣)

いろいろあってブログを書く気が起きないでいます<(_ _)>

 

 

世の中は新型コロナウイルスの流行で本当に戦々恐々としています。

 

職場でも日々変わる対応にちょっと疲れ気味…

不要不急の外出は極力避けるようにと連日通達が届いてます。

おまけには店頭にマスクも無いし😂

 

マスクと言えば…

 

以前家人が中国へ出張することが多くて←PM2.5とか大気汚染が凄かった頃。

病院勤務してた当時に家人が心配で業者さんから購入してたことを思い出しました~

N95マスク

 

ちょっと外観がカラス天狗みたいだったから家人は装着するのを嫌がって結局中国へは持って行かず、我が家の納戸にずっと眠ってたんですが…

このマスク不足のご時世に思い出して引っ張り出してみました。

 

さすがに装着した瞬間はかび臭いにおいが…しかし装着用のゴムは劣化していない!

フィット感は抜群、さすがに医療用!

でしたが…よくよく見たら保証期限が2017年(-_-;)

不安になってメーカーさんに問い合わせてみました。


残念ながら、弊社が使用期限を過ぎたものの使用を推奨する立場にはございません。

あとはお客様ご自身の判断となりますので、ご了承くださいませ。

 

だよね…😂😂😂<(_ _)>

 

当時50枚入り1箱で5000円くらいだった記憶がありましたが

某所で見たら同じ製品が3万円以上してて驚き。

 

多少期限切れしててもないよりはましかと思い直しております。

 

スケートとは別のイベントで3月上旬にチケット取れているのですが(場所は東京)

行こうか止めようかで毎日思い悩んでます。

 

今のままだと感染でもした暁にはプライバシーも何も全て暴かれそうな勢いですもん(泣)

山奥田舎だからすぐ身バレしそうで怖い。

どこ行って誰と会って何してコレして何食べて…なんてことが事細かに晒されそう😂

 

 職場からの通達を無視してイベントで上京して感染したなんてことになったら何を言われるか…

 

jisin.jp

Perfumeさんたちの決断も悩めるところですね。

 

jisin.jp

保険がおりないんですよ。天候は契約書に入ってるので損害はないんですけど、

コロナウイルスが原因で)コンサートを中止にすると大損害。

だから基本的にはどこのアーティストの方もやってますよね」と苦し気に吐露した。

 

いっそ公式が延期か中止を告知してくれれば諦めもつくんでしょうが…

簡単に中止にできない事情もあるんでしょうね。

 

使用期限切れカラス天狗を装着してでも参戦するか、

はたまたきっぱり諦めるか…

暫くは毎日思い悩む日々が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツの世界にも様々な影響が出てきていますね。

世界選手権は無事に開催できるんでしょうか⁇

 

f:id:marosakura:20200226024926j:plain

今は過去の映像を見ては癒されております。

 

どうか選手の皆さんが罹患しませんように。