林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

最近思ったこと

お久しぶりですが生きてます<(_ _)>

 

自粛生活中ですが山奥田舎の生活は結構忙しい💦

畑も田んぼもあるので(一応兼業農家もやってます…)

田植えもしたし野菜の苗を植え付けたり種を蒔いたり草取りしたり

空いた時間は未だにせっせとマスク作ってます…どんだけ作るんだ😓

そんな時間が結構気分転換になってたりします。

 

無心に土と対話してると世の中のコロナ騒動が別世界の出来事か?とつい思ってしまうのですが現実はそんなに甘くないですね。

 

 

やっぱりというか、仕方ないと諦めてはいましたが現実になるとやっぱり寂しい。

 

そして、ネイサン・インスタのプロフ写真を変えましたね💖

www.instagram.com

 個人的には帽子なしの方が好きなんだけど…

 

少しづつでも練習できる環境が整っていけるといいな。

 

 

現場がなくなってテレビ本当につまらないんですけど…

それでも今期の朝ドラは録画して見ています。

登場する役者さんが大好きな人ばかりなので唯一の楽しみです。

 

たまたま見ていたシーンにこんなセリフのやり取りがありました。

どこかで聞いたことがあるセリフだな~とおもって思わず再生してしまった。

 

詳細なストーリーは 省略してこちらを参考にしてくださいませ<(_ _)>

twitter.com

 

A:最終選考まであと少しなのに必死で練習するのが普通じゃないの?

B: 私だって必死だよ

A:そういうの必死って言えるのかしら?

私はね子供のころから音楽のためにすべてを犠牲にしてきたの。

なのに貴女は音楽も家庭も友達も恋愛も何でも欲しがって手を伸ばす!

貴方みたいな強欲は人に私は負けるわけにいかないの。

B:…ごうよく?

A:そう私のすべてをかけてヴィオレッタを勝ち取ってみせるわ。

 

 

結局人は自分や自分の推している選手に無い物を持っている相手に対して嫉妬するってことなんだろうと思うわけです。

 

 

最近のネイサンのインタビューを読んでいると以前とは少し違ってきてると感じるところがあります。

ルールやジャッジに関してはっきり自分の考えを表明するようになった。

 

そうなったのってこういうのが関係してると密かに思ってます。

https://twitter.com/skatelove2006/status/1203345239332851713

 画像

 ネイサンこれは絶対見てたよね。

誰が見ても結果はネイサンの圧勝だったのに、こういうバナーを掲げる人たち…

 

その後のインタビューで自分に対する批判は2つあるって

建設的なものと自分自身ではどうしようもないことと…

見たくない言葉も目に入ってきたんだろうね。

まだ20歳の若者なのに、本当に上手にメンタルのコントロールができてるって感心します。

open.spotify.com

 意訳していただいているYukiさんのツイを参考にさせていただきました。<(_ _)>

 

「”今日はうまくいかなかった、でもいいんだ(It's OK)って(言い聞かせる)。シンプルなフレーズだけど効果がある。」

 

とも語っています。素敵な言葉だな~と改めて思う。

 

ネット上の誹謗中傷が問題になっているこの時期に、ふと思い出して記事にしてしまいました。

 

多分ネイサンなら大丈夫!

 

 

一日も早くリンクに戻った姿が見たいです。