林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

もう一度見たいプロは…

ネイサンがこんな投稿をしてくれました。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CEiGLLHn26B/

 懐かしい~~💖

素敵なショーだったもんね、All That Skate.

f:id:marosakura:20200902021650j:plain

やっぱりガブさまはひょうきんで面白い ( *´艸`)///

 

 実際のガブさまはモデルもこなす美しい方なのです。

この落差がたまらない魅力💖

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/B5bXKdvFnTa/

 

で、この写真見て真っ先に思い出したのがこちら

f:id:marosakura:20200902022000j:plain

https://twitter.com/nobutaro1001/status/1026042770455031808

2018年のTHE ICEでしたね…後方でスマホ見てるのは~やっぱりガブさま⁇

 

早速ネイサンもISGSに投稿してました💖

f:id:marosakura:20200902022114j:plain

 

TL見てたら、更に懐かしいお写真を投稿して下さった方が居りました。

 画像

 

画像

https://twitter.com/Jacqueline4Fun/status/1300614048057352192

 ネイサンって写り込むときはいつも同じ顔してるね(笑)

 

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CEjmjfSn_YW/

従来のブレードより更に46%軽量化された世界最軽量ブレードが近日発売!

 

さいたまワールドの会場で触らせてもらった時も「かるっ!」って思ったんですけど

更に軽量化されると…5回転くらい跳べちゃう⁇

f:id:marosakura:20200902024937j:plain

f:id:marosakura:20200902025044j:plain

ネイサンの更なる進化の強力な味方になってくれそうですね。

 

 

 

8月29日は私が大好きで尊敬するマイケル・ジャクソンの62回めのお誕生日でした。

彼が亡くなってもう何年経つんだろう…生きていたら62歳になってたんだな~

 

ライトなお茶の間ファンで、ソチ以降殆どFSを観なくなっていた私にもう一度FSが見たいと思わせてくれたのがネイサンのマイケル・プロでした。

 

まだ若くて表情にも幼さが残っていたけれど、

すべての動きが滑らかで美しいと思ったことを覚えています。


2015 ISU JGP - Logroño Men Short Program Nathan CHEN USA

画像

https://twitter.com/nathanchengifs/status/1268706134765891586

 

 織田くんがマイケルの再演が見たいと語っていたそうですが…

私もマジで成長した現在のネイサンでマイケルプロが見たい!!

と熱望しております。

 

 

 

 

 

 

 

※おまけ

 

最近スパイク・リー監督がこんな動画を発表しました。


Michael Jackson – They Don’t Care About Us (2020)

www.billboard-japan.com

「素晴らしいプロテスト・ソングは、古くなったり、陳腐になったり、(社会的な)意味がなくなることはない、何故ならば苦闘は継続しているからだ。だからこそ、“ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス”は、我々が生きるこの混沌としたパンデミックの世界のアンセムなのだ」