林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

今週末はいよいよスケアメ

ご無沙汰しております<(_ _)>

スケート関係からは少し離れて別垢で細々生存しておりました。

 

 

 

暫く熱中していたのはこちら😍 

興味ない方はスルーで<(_ _)> 💦

marosakura.hatenablog.com

marosakura.hatenablog.com

marosakura.hatenablog.com

marosakura.hatenablog.com

エンタメの世界もコロナの影響で大きく変わってきたことを実感したライブでした。

 

コロナは終息する気配もなく、この先数年は影響が続くと思われます。

それに伴って世の中の様々なことも変わらざるを得ないと感じています。

 

スポーツの世界も変わっていくのは仕方ないのでしょう。

当分は無観客であったりリモートであったり試合の形も変わるんでしょうね。

 

スケカナ、四大陸選手権、フランス杯が次々と中止が決った中でもスケアメは予定通り開催されます。

コロナの不安はありますが正しく恐れ、正しく対応すれば試合は開催できることを示してほしいと思います。

 

何もしないで動かないことが一番いいのは分かります。

自分も感染しないだろうし人に感染を広げる心配もない。

けれどそうしてすべてを止めてしまったら競技も衰退してしまうでしょう。

 

選手の皆さんが安心して演技が披露できる機会を下さったことに感謝します。

 

 

 

 

 

 

 Google翻訳でお楽しみください<(_ _)>

 

 ライブの世界でもそうですが観客の声援って本当に大きな力と影響があったんだな~と改めて実感しています。

これからは無観客試合がメインになる予感が…あまりうれしくないけど💦

無観客の中で実力を最大限に発揮できるのもコロナ時代のアスリートには必要なスキルなのかもしれません。

…ネイサンなら大丈夫!と思ってます。

町田先生もJOの解説で絶賛してましたからね(^^)v

 

 

ライストは難しいのでこちらで楽しみたいと思います😂

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

ANAさんの業績悪化がかなり深刻になっているようです。

ANAさんと言えばスケヲタはあの方を真っ先に連想するわけですが… 

 

個人的にあの水泳選手の契約解除の報を聞いた時、イメージ云々というより企業がアスリートを支える体力が無くなってきていたのかな~と感じてしまった。

ちょうど渡りに船だったのかもしれない😂

 

コロナによる自粛が年単位で続いていくと従業員の生活を守ることすら困難になる中でアスリートの支援を続けることはかなり難しくなってくると思われます。

今シーズンはお休みしてるけど  大丈夫なのかな…あの方

 

 

そんな中でくら寿司さんが協賛企業として名乗りを上げて下さっています。

感謝<(_ _)>ありがたいですね。

www.kurasushi.co.jp

 

確かジャパンオープンのリンクでもお見掛けしたような…

フランス杯が中止になってしまったのは残念ですが

スケアメ会場ではくら寿司さんの広告にも注目したいと思います。

 

 

 

 選手、関係者の皆さんくれぐれもコロナには気をつけて

ベストな演技ができるよう祈っています。

 

ネイサンの衣装も楽しみだ😍😍😍