林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

NHK杯開幕

前記事で思わず溜まりに溜まった思いを少しだけ吐露してしまいました。

本当はもっと言いたいことがあるんだけど…やめときます。

選手、関係者の皆さん、健康にはくれぐれも気をつけて

一人の感染者を出すことなく大会が行われることだけを祈っております。

 

 

 

 

感染症の拡大で不安な毎日ですが、NHK杯いよいよ開幕です。

公式練習始まっています💖

 

 

 懐かしいラクタブドーム💖次は何時行けるんだろうか…

 

 

 スポーツのイベントもコロナと共生する時代になり風景も様変わりしました。

 

選手がウォーミングアップ中にマスクすることは当たり前

観客は着席したまま声は出さず拍手のみ…当然投げ込みもプレゼントも禁止でしょう

こまめに消毒をしソーシャルディスタンスに配慮する大会関係者

メディアも制限されてリモートや代表取材

会場に入るカメラマンさんの数も制限されるんですね。

 

不自由ではありますがみんなで協力して乗り切るしかないですね。

現地観戦するファンにも「絶対感染者を出さない」覚悟が必要になって来ます。

おしゃべりもオフ会も今回ばかりは我慢しましょう

(^-^;

 

 

skatesweden.se

 世界選手権は無観客でバブルシステムを導入を検討しているようですね。

バブルを成功させたスケアメが参考になると思われます。

ロシアも次の国内第5戦は無観客になるようですが…

1か月後の全日本はどうなるでしょうか?

 

昨日出勤したら更にスタッフの行動制限が厳しくなってて泣けた💦

一応行けるようにお休みは確保しましたが、

この状況下で「観戦に行きます」と申請するのはかなりの勇気がいる雰囲気(泣)

1か月後に長野圏域の感染状況が改善されてる可能性はあまり期待できないし

 無観客試合もありかな~😂

と密かに願っております<(_ _)>

 

 

 

 

ネイサン元気に練習できているかな?

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

 

 

 

f:id:marosakura:20201127043433j:plain