林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

やさぐれてます(泣)

 

ネイサンのストーリーから

コロナ感染が依然として猛威を振るうアメリカですが

ネイサン元気そうに過ごせているようで何よりです。

 

 

 

 

 

 

日本もジワジワ来ています(泣)

 

今までお国がせっせと医療費削減政策を進めて各地で病床数を削減し、

医師を地域の病院から引き揚げさせ、人をどんどん減らした結果が現在の地方の医療崩壊寸前の惨状ですよ。

 

ってここで叫んでも仕方ないけど…😥

 

医療はお金を出せばいくらでも買える商品とは違う!

機械を増やしたってそれを使いこなすスタッフがいなければ絵に描いた餅だし

そのスタッフの養成にどれだけの労力と年月が必要なのか…

 

感染拡大地域に看護師○○人派遣要請って簡単におっしゃるけど

派遣される看護師だってそれまで待機してたわけじゃなくて現職場があったはず。

 

コロナ前だって医療現場は大変だったのにこれで感染でもしたら労災にしてくれるんでしょうか?

 

 

 

 

そんなやり場のない怒りを心の中で叫びながら

やさぐれてます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

やさぐれついでに

 

ずっと触れないできたけれど…

 

性的虐待疑惑の仏フィギュア元選手に逮捕状 米紙報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

大好きだったの、ヴァネシプ

二人の醸し出す世界が本当に好きだった。

 

突然引退してしまった時も凄く悲しかった、泣いたよ。

引退してからもずっと二人のインスタはフォローしてきてて

今はお互いに別々の道を歩み始めてるんだな~って

一抹の寂しさも感じていました。

 

真実はどうなっているのか?

被害者の方も居られるわけだから一方的にシプレを擁護することはできないし

性的虐待は絶対許されることではないけれど

 

今は見守るしかないと思っています。

 

ただ、無性に悲しい。

 

本当にバカだよ…大馬鹿だ~

シプレ😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:marosakura:20201209040935p:plain