林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

感情の老化

コロナの終息が見えない中、この決定は仕方ないかな~と思いつつ

やっぱり悲しい。

 3月のワールドもかなり微妙だと思われます。😿

この時期、国を超えての移動は危険すぎますものね。

2021年はどんな未来が待っているのだろうか…

 

全日本選手権まで2週間を切りました。

一部に大会を中止しろとか無観客にしろとか

多方面に要望を呼び掛けている方々がいるようです。

https://twitter.com/Blancetblueciel/status/1337323279359471616

相変わらず暴走するイナゴの皆さまですね😂

 

自分のTLでは見かけませんでしたがフォロワーさんの何人かが嘆いているのを見かけました。

 …ナゼ⁇理解できない💦

推し選手の感染が不安なら出なきゃいいだけだと思うんだけど

 

 

某有名ブロガーさんが長野県医師会などにTELしてお話を聞いたとか、

会場であるビッグハットに問い合わせした方のお話とか載っている記事は見ました。

 

※競技会場への問い合わせはしないことって公式の要綱にも明記されてましたよね!

なのになぜ得意げに語る⁇

 

いろんな考えがあるのは否定しません。

否定はしませんがこの時期コロナ対策で忙殺されているであろう各公共機関へ

平気で電話やメールできる神経が分からない。

このご時世電話対応だってかなり時間と神経使いますよ。

「迷惑」って考えないのだろうか…考えないから平気でできるんだろうな~

 

自分たちは正しいことをしてるって信じて疑わないんだろう。

だからこんな重要な情報を教えて差し上げましたって得意げに書けるんだと思われる。

 

正直なところ自分だって今からでも無観客にしてもらいたいと思う時はある。

でも試合だけは万全の対策を取って絶対やってほしい。

選手が演技する数少ないチャンスを奪わないでほしいと願う。

 

  タイムリーに見たこのツイに思わず納得してしまった😂😂

「 自分の思い通りにいかないと怒る」

「自己顕示欲の暴走」

これらはすべて前頭葉の機能低下による感情の老化」だったんだ。

別名老害ともいう。

 

自分も人のことは言えない歳だから気をつけたいです。

 

 巣ごもり生活が長くなってくると新しい体験も人との会話もはなかなか難しい。

Twitter(うそ ってウケる💦

 

 疑似恋愛だったら日々やってます😍😍😍😂

美ネイサン見て前頭葉に刺激を与え老化を防ぎましょう!

 

2頁目のお写真がジワる。 

みんな仲が良くて優秀で素敵な兄弟だな~って改めて思う。

苦労しても5人のお子さんを立派に育て上げたチェン家のご両親を尊敬します。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

 

こちらも素敵動画来ました💖💖


【特別な挑戦】 全日本フィギュア×感電/米津玄師・Laughter/Official髭男dism

昌磨くんのアップがメチャかっこいい💖 

BGMも良き(^^♪(^^♪

 

あ、もう一つありました。

私の推しバンド💖ONE OK ROCK の Wasted Nights

某選手のBGMに使われてたのがアレでしたが😂

楽曲が良いから許す。 


ONE OK ROCK: Wasted Nights [OFFICIAL VIDEO]

 

日々前頭葉に刺激を与えましょう!

 

 

 

 

 

f:id:marosakura:20201209040648p:plain