林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

全日本選手権開幕直前ブログ紹介

いよいよ今週24日から全日本選手権始まりますね。

 

チケット申し込みの段階から当選してからもずっと迷ってきました。

ギリギリまで感染の状況を見ながら行かない決断もありと思っていましたが…

 

昨日、意を決して施設長に長野行きを最終報告しました。

コロナ感染が始まって以来職員の外出制限と届け出が義務付けられてきた当職場。

(内心ドキドキでしたが…)

「分かりました。気をつけて行って来てください」…と。

その短い言葉の意味も、自分に課せられた責任も(絶対ウイルスを施設に持ち込まない!)

しっかり受け止めて参戦しようと決意を新たにしました。

 

 

 

長野の状況ですが、22日の新たな感染者は3人。頑張っています。

www3.nhk.or.jp

www.sponichi.co.jp

エントリー全選手が陰性!良かったです。

あとは開幕を待つばかり…

 

 

以前の記事でビッグハットNHK杯を観戦された方のブログを紹介しましたが

今回は同じ地元長野在住、高橋大輔さんファンのmomokikuさんの熱いブログを紹介します。

momokikuさんからは掲載の許可を快く承諾していただきました。<(_ _)>

ameblo.jp

 

今回ネット上で一部のファンが全日本そのものを忌避し、中止やせめても無観客での開催を叫ばれているのは存じてます。

選手を気遣うのはファンなれば無理もないこと、誰もが大なり小なり不安を感じていらっしゃることでしょうね。

 が、危機強調したいあまりに事実に反するような大げさな表現は慎んでいただきたいと思います。

それはさすがに県民にとって迷惑以外の何物でもありません。

長野市は感染爆発してませんし、長野県は医療崩壊寸前でもないし、ビックハットは換気できないような狭苦しいボロボロの施設じゃないですよ。

 この大会が開かれずとも日々数万の人が出入りしている長野市です。

地方とはいえそんな小さな都市じゃないし、ちょっとくらい観光客が増えたからといってそれが直ちに感染につながるようなやわな対策はしてませんからご安心を。

 

これ、本当に声を大にして言いたかった!

選手も大会関係者も今現在できる限りのことを精いっぱい頑張っているのです。

後は現地観戦するファン一人一人の覚悟だと思います。

 

くれぐれもチケットを持たないファンの方々が一目推し選手を見たいと出待ち入り待ちされませんように。

ビッグハット周辺に集結されませんように。

長野の寒さは厳しいですからくれぐれもおやめください。

 

momokikuさんの熱い思いを感じながら読み進めていくと

長野駅から会場までの移動手段(シャトルバスの乗り方)から

長野駅周辺の美味しいお店やデリバリー出来るお店の紹介まで載っています。

スバラシイ👏

 

全日本に参戦できなくても行った気持ちになれますね。

私は往復車なので全く長野市内へは行けませんが楽しく読ませていただきました。

 

そして第2弾記事も出ました💖写真付き😍

お土産ガイドもあります。本当に至れり尽くせりです。

ameblo.jp

読んでいるうちにいろいろ思い出してウルウルしてしまいました。

「演技はスケーターの言葉」

そのことを今までで一番感じられるのが今回の全日本なのではないでしょうか。

 

誰が勝っても、大技を成功させても失敗に終わっても

そんなことはあまり意味をなさないくらいに

演技できるスケーターの喜びを肌で感じて来たいと思うのです。

 

 

 

 

tenki.jp

 

 寒くなりそうです。

現地へ行かれる方はくれぐれも防寒対策は抜かりなく、

靴は滑り止めのある防寒仕様でお越しください。

マスクは必ず不織布製で正しく装着してくださいね。

 

今回は更に自宅へ帰ってからも注意が必要です。

健康管理には細心の注意を払って参戦後の14日間を過ごしましょう。

 

 

 

 素晴らしいクリスマスになりますように😍💖

f:id:marosakura:20200107030710j:plain