林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

全日本選手権男子SP行ってきました

全日本選手権男子SP行ってきました。

f:id:marosakura:20201226045515j:plain

f:id:marosakura:20201226045549j:plain

女子は残念ですが帰りの帰路と翌日の仕事等など考慮して自宅でのTV観戦にしました。

 

感想はなかなか遅筆ですので改めて(需要が無くなった頃ひっそりと💦)書きたいと思いますが…

やっぱり諦めないで行って良かった💖

生の試合は特別だと本当に思いました。

 

 地上波で編集されてCM挟みまくり煽り動画多めの放送を見るにつけても

生の感動は他には代えられないと思いました。

 

会場は密を避けて感染対策も万全だったと思います。

観客も声は出さず精一杯の拍手で選手の熱演に応えていました。

 

どの選手も素晴らしかった。

 やはり上位3人は特別でしたね。

 

個人的に最も感動したのは鍵山優真くんの演技…

思わず声出しちゃいけないのに声出た💦

<(_ _)>

そして一瞬マイケルか⁇と思った羽生さん…相変わらずドヤってましたね。

ネイサンのためにも強い羽生さんの帰還は大歓迎です(^^♪

 

そして一瞬見れた昌磨くんの特別な表情…TVでは後ろ姿しか映ってなかった場面

等など

 

コロナ感染の広がりが収まらない中、有観客で試合をしたことが良かったのか悪かったのかの判断はまだできないと思います。

でも選手の皆さん全員が本当に生き生きと幸せそうに演技する姿は見ていても幸せを感じました。

 

フリーの演技に期待したいです。

 

 

f:id:marosakura:20201226045927j:plain

夕暮れ時のビッグハット

 

まだまだ熱戦は続きます。

 

 

 

 

 

画像

25日はメリークリスマス…

 

でしたね(^^)v