林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

2021年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

と言ってももう既に新年も3日になってしまいましたが…

 

晦日にお休みしただけで元旦から通常業務のあおでございます。

<(_ _)><(_ _)>

 というか通常より過酷でした💦

やることはいつもと同じにもかかわらず人がいない!

医療機関は連休体制)

高齢者は体調崩しやすいから思いがけない入居者が思いがけないことになり…

あれやこれやてんやわんや(泣)

 

正月気分はゼロに近かかったけれど、帰宅すれば娘と旦那が何となく夕食作っておいてくれたのは良かった…

ほとんど買い置きしておいたおせちの残りを並べただけですが😂

 

帰省できなかった長男のことは気がかりですが

東京で何とか元気でやっているようなので少しだけ安心しています。

 

何気ない日常のありがたさを感じた2020年。

今年こそバラバラになっている家族がみんな集まって

賑やかに新年を迎えられることを心から願いたいと思いました。

 

f:id:marosakura:20201209040648p:plain

 

 

 

 

 

ネイサンから新年のご挨拶が届いておりました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

鍛え上げた筋肉に思わず眩暈が…

 

で、ついこういうの貼りたくなっちゃうんです。

学生時代に学んだ人体解剖図💦

ボード「解剖学」のピン

見事に発達した腓腹筋大腿四頭筋ハムストリングス~😍😍

 

一見スレンダーに見えてしっかり鍛え上げられた身体で今年も駆け抜けてくださいませ。

 

ネイサンのホームリンクでもあるGPIからも新年の投稿が…

コロナに負けずネイサンたちが練習ができますように。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Great Park Ice (@greatparkice)

www.instagram.com

 

ロマンくんからも素敵なお便りが届いています。

私たちも1日も早くロマンくんのスケートが見たいよ~💖

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Romain Ponsart (@romainponsart)

www.instagram.com

 マライアちゃんにも会いたいよね~。

 

フランス選手(特にエイモズくん)

推しのフォロワーさんの情報によると

ビザ問題に加えてパンデミックにより既に1年半フランスに留まっているポンさん。

「ラファは自分を信じ続けてくれており、お互いに電話しあっている。

ネイサンとちょっとした挑戦をすることもある。」そうで、

地元メジエールとアモディオのいるヴォジャニーを行き来しながら一人で練習しているそうです。

ネイサンと同じく北京五輪を選手生活の集大成にしたいようなので

どうかステイヘルシーで頑張ってほしいと思います。

 

 

ずっと気になりながら情報を追ってきたゴゴレフくんですが

昨年末に16歳になっていました。おめでとうございます・

最新の情報を見ると身長が174㎝にもなっているんですね。

1年で10cm以上大きくなってる💦

最近は怪我とジャンプに苦しんでいるように見えますが、

是非今年は飛躍の年にしてほしいと思います。

 

そうそう、彼の趣味はマウンテンバイクで

バイク専門のYouTubeチャンネルまで持ってるのよね。

ゴゴレフくんの投稿に早速ネイサンが”いいね”してました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Stephen Gogolev (@stephen_g___)

www.instagram.com

 確かに…大きくなってる(^^)v

手足も長いしこの身長でクワド跳んだら凄くダイナミックになるんだろうな~

 

焦らずにじっくり練習を積んで

新たな姿を見られ日を待っています。

 

 

 

 

 

 

※お知らせ

 

今年でブログを書き始めて10年目になります。

始めは2,012年 アメブロでアイドルブログ書いていました (笑)

いろんなジャンルで書いてきましたが総じてヲタ事が多かったですね。

 

その後場所を変え紆余曲折しながらようやくこちらで落ち着きました。

 

ネイサン沼に堕ちて「はてな」でフィギュアブログを書き始めましたが

彼の集大成が北京ということでネイサンの演技を見るのもあと残り少なくなりました。

 

で、いろいろ思うところがあり応援の意味も含めて

もう一度期間限定(北京まで)でランキングに参加してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

気に入っていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村